マレーシアで買ったもの「キッチン編」蛇口付きのプラ容器&ブドウも絞れるスクイーザー

’17年夫婦でマレーシア楽旅

マレーシアで見つけた可愛いモノ
マレーシアではチープな感じの物が多いんですよ。
ひと昔前の魔法瓶などなど

便利に使えそうではないけれどレトロな感じが良いんです。

安カワ大好きな管理人ささみいです。

そんな中から今回は2点

蛇口付きのプラ容器

100均で売っているようなプラ容器に蛇口が付いてる

蛇口付きの入れ物ってマレーシアでは沢山目にします。

大きな物が多いんですが中から1番小さいもの発見!
めちゃかわ╰(*´︶`*)╯♡

プラ容器の下の部分に穴が開いていてそこに蛇口を取り付けます。

これで夏は麦茶を入れて見ます。

★楽天市場ではこんなものがありました。

フルーツ絞り

スクイーザーです。

 

フルーツ絞りはまっ、マレーシアでなくてもどこでもありますが箱を見ると
フルーツ絞りの山の部分を逆さにしてブドウを入れて絞れるんです。

これがセット内容

↑これだと普通にオレンジ、グレープフルーツなどいつもの絞りになります。

↑逆さにするとブドウを入れて

上から押し込んで絞るとフレッシュなブドウジュースの出来上がり♪
まさに逆転の発想!!
凄くないですか!
フルーツ絞りを逆さにするんですよ。
ありそうでない
これは凄い
即、購入!

チープで可愛いモノが見つかるマレーシア!