缶ビールを瓶ビールに大変身「泡ひげビアー」

飲み物

暑い夏は冷たいビールをグイッと飲みたい!
瓶から注いだ細かい泡のおいしさはたまりません。

我が家は節約生活ですのでビールは贅沢。
発泡酒です。
勿論缶ビール。
(私はノンアルですが、、。)

我が家で瓶ビールは贅沢品です。

それで楽天市場でこんなものを見つけました。

「泡ひげビアー」

缶ビールに取り付けて瓶ブール風に。
めちゃ気分が盛り上がります(^^)/

節約生活で無駄なものはグッと我慢してこらえていますが
食事中にこれを使えば楽しくなるかもとポチってしまいました。
気分だけでも「瓶ビール」感を味わいたい。

「泡ひげビアー」の使い方

↑こんな箱入りです。

ビール瓶の上半身みたい

組み立て型

・本体と接続アタッチメントにある⬜︎と⬜︎を合わせて差し込む。


・注ぎ口キャップと本体にある⬜︎と⬜︎を合わせて差し込む。

 

電池
・本体側面の電池カバーを取り外し単四形アルカリ電池2本を取り付ける。

対応缶ビール

・キリンビール、アサヒビール、サッポロビール、サントリービールの250ml、350ml、500ml。
※204径缶と呼ばれるサイズ以外は対応していない。輸入ビールには対応していません。

使い方
1.注ぎ口キャップ、栓キャップ、接続アタッチメントは洗って清潔なものを使用。
2.本体に接続アタッチメント、注ぎ口キャップを取り付ける。
3.缶ビールを開けて取り付ける。
4.電源スイッチを上にしてスイッチを押さずに注ぐ
5.グラスに7割注いだらスイッチを押しながら注ぐ
6.使用後は缶ビールをつぶして取り外す。

※缶ビールを開けたら、ビールの飲み口側を電源スイッチの反対側に合わせて取り付ける。

取り付けてみました。

超音波でクリーミーな泡

ささみい 
クリーミーな泡が何とも言えずウマい!!!暑い夏は最高

注意する事

泡ひげビアーで注意すること!
・缶を取り付けたまま保存しない。
・使用後は本体以外を水やぬるま湯で薄めた食器用洗剤で洗う。(注ぎ口キャップ、栓キャップ)
・本体は洗うことが出来ません。

 

 

泡ひげビアーは茶色と緑の2種類あります。
選んだのは茶色です。
缶ビールと茶色の泡ひげビアーを合体させるといかにもつけましたとバランスが悪かったので、
茶色の瓶の写真をプリントアウトしてファイルに挟み(濡れないように)缶にカバーして使ってみると
茶色に統一されてそれっぽい瓶ビール風になりました。

夏のビールの楽しみ方!!