ボトルライトをフライングタイガーのライトで作ってみた

趣味のこと

ボトルライト制作

Francfranc(フランフラン)
通勤途中にあるんですよね。
とってもおしゃれなものが多くてどれも素敵なんです。

中でもランプやライトがめちゃ可愛いものがあるんです。

ボトルライトはボトルの中に小さいライトが入っているんです。
瓶の底にスイッチがあってこれは電池使用です。
対応電池:単三電池×2本。

LEDは15球!

このボトルライトは瓶さえあれば私にも出来るかもとずっと思っていたんですよ。

そして本日は表参道にお出かけした時にフライングタイガーに立ち寄りました。

そしたら私が欲しかったものが売っていました。

フライングタイガーで見っけ!!

フライングタイガーで見っけ!!

↑どちらのライトもなんと100円です♪安い。

 

速攻購入ですよ(^_-)-☆

使った瓶は
こちら
キュヴェ ベル エポック

シャンパン
グリーンの瓶に大きな花の絵
綺麗でしょ(^_-)-☆

花は白いアネモネの花
デザインはエミール・ガレ作

これにライトを入れて

いざ点灯!!

ボトルライト完成

瓶がグリーンなので光も黄色く光っています。

あいにく花の絵はよく見えませんが光はいい感じですよ

 

もっと暗いところで

グリーンの瓶

何と言っても瓶の色がグリーンということが大正解!!

うれしいほどきれいです。

 

壁に近いと反射してよりきれい

壁の近くに置くと光が反射してより効果アップ!