沖縄生まれ「萬寿のしずく」青パパイヤ発酵飲料で健康長寿!!

萬寿のしずくお試しセット 美容と健康情報

100年生きよう「萬寿のしずく」

沖縄は健康長寿と言われています。
沖縄の人は健康で長生きな人が多い!
そのわけは、
●ゴーヤー、ウコン、黒糖、豚肉を食べる。
●温暖な気候。
温かな気候で綺麗な海に囲まれてストレスもなく身体に良いものを食べている印象があります。
沖縄って体に良くて美味しい物が食べれて素敵ですね。
多くの食品の中で青パパイヤに注目しました。

スーパーフードの青パパイヤ
フルーツの熟したオレンジのパパイヤは食べたことがありますが、青パパイヤは食べたことがありません。
青パパイヤはパパイン酵素、ポリフェノール、ビタミンCが豊富に含まれています。
どうしても青パパイヤが気になる!

●パパイン酵素
タンパク質や脂質、糖質を分解する働きがあります。

●ポリフェノール
抗酸化作用があり活性酸素の過剰発生を抑制する働き。

●ビタミンC
美肌をサポート。
コラーゲンの合成、抗酸化作用。

その他カロテン、リコピン、ミネラル、食物繊維などが豊富に含まれています。

まさに栄養満点なスーパーフード!
こんなに栄養満点な青パパイヤですが、なかなか青パパイヤは手に入りません。
手に入ってもお料理の仕方が分かりません。
そして見つけたのが「萬寿のしずく」というもの。

「萬寿のしずく」は発酵飲料です。

青パパイヤが原料の「萬寿のしずく」を気になったので試してみました。

萬寿のしずく

萬寿のしずくは自社農場で育てた青パパイヤと厳選した4つの国産食材(有機玄米、米ぬか、こんぶ、もずく)を独自製法で発酵・熟成させた発酵飲料です。

これはもしかして本当に体に良いんじゃないか!

萬寿のしずく

今回は初回限定の20本セットを試してみたのでご紹介します。

萬寿のしずくのお試しセット

萬寿のしずくは発酵と熟成で時間をかけて作られているのが大きな特徴です。
発酵:乳酸菌と酵母の働きで有効な微生物を五段階で半年間以上発酵。
熟成:不純物を取り除いて1年以上熟成。

萬寿のしずく

長い時間をかけて出来た発酵飲料水は琥珀色。
無味無臭の飲みやすい飲料になります。

萬寿のしずくは琥珀色

萬寿のしずくの独自成分「PAC」の働き

琥珀色の発酵飲料の中には萬寿のしずく独自の成分「PAC」が健康をサポートしてくれます。

萬寿のしずくの独自成分PAC

PACとは、植物成分のアミノカルボニル反応によってできたもので、萬壽のしずくだけに含有する健康エキス

萬寿のしずくの独自成分PACの働き

PACは2種類の大きさに分かれ、それぞれが体内で働いて健康の土台作りをします。
小さい分子「PAC」は、小腸で吸収され血流に乗って全身に広がります。
大きい分子「PAC」は、小腸で吸収されずに老廃物の排出を助け腸内環境を整えます。

PACに期待できる効果は、
・血管を若く保つ
・免疫機能アップ
・肝臓の脂肪を減らし、病気を予防
・生活習慣病
PACに独自の抗酸化力がある事が実証されています。

(熱帯資源植物研究所で製造されています。)

「萬寿のしずく」の原料

「萬寿のしずく」の原料はとてもシンプル。
青パパイヤ/有機玄米/もずく/こんぶ/米ぬか

「萬寿のしずく」の原料

♦有機玄米
ビタミンE、鉄、カルシウム、リン、マグネシウム、食物繊維が豊富。

♦米ぬか
フェルラ酸(注目健康成分)、食物繊維、ビタミン、ミネラルなど40種類以上の栄養素。

♦こんぶ
鉄分、カルシウム、ヨードなどミネラル豊富。
フコイダンのネバネバ成分。

♦もずく
フコイダン、ビタミン、ミネラルの宝庫。

(健康長寿に良さそうな発酵飲料です。)

「萬寿のしずく」の飲み方

萬寿のしずくの飲み方

個包装。
10ml。
飲み方は、そのまま飲んで、コーヒー、お茶に入れて、ご飯を炊く時に、
とにかくどんな飲み方でも良いんです。

熱で働きが弱くなることがありません。

1日1本〜3本
飲むタイミングもいつでも良く決まりはありません。
朝でも昼でも、食前、食後、就寝、いつでも大丈夫。

「萬寿のしずく」飲んだ感想

さっそく飲んでみました。
初めに感じたのは、個包装なのでとっても飲みやすいことです。

「萬寿のしずく」飲み方
(「萬寿のしずく」は個包装のフレッシュパックとボトルタイプがあります。)

萬寿のしずくは飲みやすい

萬寿のしずくは無味無臭!
まるで水!!!
萬寿のしずくは長期間の発酵・熟成で原料が極限まで分解されるため味や香りがほとんど残りません。

無味無臭なので私は封を開けたらそのままクイっと飲んでいます。
10mlはほぼひと口の少量です。
お茶やコーヒーに入れようと思いましたがそのままの方が好き。

・自然原料100%、着色料、保存料などの添加物不使用
・カロリー0、糖質0

「萬寿のしずく」初回のお試しセット内容

「萬寿のしずく」はお試しセットがあるので初めての方にお勧めです。
20本入っているので毎日1本飲んでも20日間のお試しが出来る!

「萬寿のしずく」初回のお試しセット内容

萬寿のしずく(個包装×20本)
パンフレット
・「萬寿のしずく」ガイドブック
・「萬寿のしずく」ご愛飲のみなさまのお声集
・特別ご優待クーポン
・「萬寿のしずく」25周年記念オリジナルスタンド
・お友達紹介プログラム
・美ら島めぐり(飲用チェック)

パンフレットの中の飲用チェックの美ら島の地図を見ながら飲んだ時にチェックを入れる!

「萬寿のしずく」美ら島
イラストが可愛い
大自然に囲まれた美ら島に行きたくなりました。

「萬寿のしずく」25周年
(25周年のオリジナルスタンド)

「萬寿のしずく」オリジナルスタンド
(オリジナルスタンドに入れておくと飲み忘れることがありません。便利!)

「萬寿のしずく」の効果は?

萬寿のしずくを1週間毎日飲んでいます。

萬寿のしずくは飲みやすい
その効果は?
まだ分かりません。
しかし発酵飲料でこんなに飲みやすいものは他にはないと思いました。
今まで酵素飲料も飲んだりしましたが味にクセがあるもの、甘ったるいものなど、、。
毎日飲み続けるには大変でした。
萬寿のしずくは個包装で無味無臭、簡単に飲めちゃいます。
逆に無味無臭なので本当に効果があるの?
っと半信半疑ですが、作っている所が「熱帯資源植物研究所」の製法なので信頼できると感じます。
体に良いと言われている青パパイヤですが、沖縄生まれでないので八百屋に並んでいても調理の仕方がわかりません。
萬寿のしずくで青パパイヤの良いとこ取りができるのは嬉しいですね。
錠剤やカプセルなどのサプリメントは水がなければいけませんが、萬寿のしずくは飲料なのでめんどくさがりの私も毎日飲んでいます。
沖縄青パパイヤを円熟発酵!
これは本当に良いかも!

「萬寿のしずく」はこんな人におすすめ

毎日の健康つくりにどんな方にもおススメですがこんなお悩みの方に、

  • 毎日スッキリできない。
  • 朝起きるのがつらい。
  • 気力がない。
  • 毎日だるいと感じる。

萬寿のしずくは妊娠中の方、お子さんも飲めるので安心してお勧めできます。

沖縄の滋養食材と発酵から生まれた健康エキス

萬寿のしずく フレッシュパック 10ml×30本
京都太秦しぜんむら
¥ 3,510(2024/04/14 03:58時点)