脱白髪!脱抜け毛!タイで買ったバタフライビー シャンプー&コンディショナー、そしてお茶を買ってみた

美髪のヒント

バタフライピー(Butterfly pea)

タイ語ではアンチャンといいます。

タイではバラフライピーのシャンプーがとても多くてびっくり!

ここでも

これも

バタフライピー

これも~~!!!!
バタフライピーは白髪や抜け毛に効果ありだそうです。

私も白髪と抜け毛に悩んでいるので購入しました。

バタフライビー シャンプー アバイブーベ

ハーブ医療のアバイブーベ国立病院
アバイブーベ 病院 (Chao Phaya Abhaibhubejhr Hospital)
アバイブーベ はとても有名で一番は石けんだと思います。
タイの国営アバイブーベ病院では、伝統的医療法であるハーブ療法を推進していて、 世界保健機関(WHO)とタイ国衛生省からの支援を受けて、活動しているわけですが、 厳しい国際基準をクリアーするものを作っています。

オーガニックシャンプー

左がシャンプー

髪への効果
・抜け毛予防
・頭皮の血行促進
・白髪防止

バタフライピーについて

色も香りも南国系さわやかソープ・アンチャンの花
きれいなブルーの花をしたつる性の植物
花びらが蝶に似ていることから『チョウマメ』和名と呼ばれています。

白髪や薄毛、抜け毛に効果あり!

古来よりバタフライピーは美髪のハーブとしてハーブを煮出して使っていました。★

ハーブ医療のアバイブーベ国立病院

オーガニックコンディショナー

右がコンディショナー

仕上げはコンディショナー
乾かした後は髪がサラサラいい感じ♪

ささみい 
タイコスメで迷ったらとりあえず「Abhaibhube」をおすすめ。
オーガニックで敏感肌にも安心して使え更に効果も期待されます!

BIO WAY バタフライピー シャンプー

このほかこんなバタフライピーのシャンプーを買ってみました。
何となくパッケージで効果がありそう。

見た目で購入。

シャンプーの色はグリーン(後ほどレビューしますね(^^)/)

 

バタフライピーのお茶

今回はワットサマンに行ったときに露店でバタフライピーを売っていたので買ってみました。

バタフライピーです

バタフライピーは青いお茶

同じ青さからマロウと同じものだと思っていましたが
実際に入れてみると同じ青でも全くの別物でした。
効果も違います。

バタフライピー マロウ
鮮やかな青 紫に近い青
白髪
薄毛
抗酸化作用
眼精疲労
口腔内炎症改善
鎮静作用
抗炎症
アントシアニンが多い バタフライピーより弱い

バタフライピーの濃い青がアントシアニンの多さを証明しています。
アントシアニンは、抗酸化作用に優れ、目の疲れやアンチエイジングによいと言われるポリフェノールの一種。

マロウとは形も違いました

 

実際に飲んでみました。

バタフライピーのお茶を飲んでみました。

お茶の味自体は癖がありません。

鮮やかなブルーの色を見ながらお茶を飲む。

最高のリラックスです。★

ささみい 

バタフライピーはスーパーならどこでもおいてあります。
美意識の高いあなた!是非おススメですよ(^^)/

シャンプーで抜け毛予防、飲んで抗酸化とますます若くなりそうですよ♪

 

バンコクのテスコ

バンコクのビックC



海外での宿泊なら世界3万軒から検索できる日本最大級の海外格安ホテルサイト!