チョコザップ(chocoZAP)は無人の24時間ジムだからマナーを守って使おうよ!

美容と健康情報

運動神経ゼロで60代シニアの私はチョコザップを始めました。
毎日数分からスタートし少しずつ無理しない程度に時間を伸ばしています。

ささみい 
入会から1か月、来館日数27日、利用店舗3店

住宅街のチョコザップ

ひと昔前はスポーツジムと言えば広いスペースにプール、フィトネスルーム、サウナ付大浴場と揃っているので大きな駅にしかないようなイメージでしたが、現在は駅のビルのあちこちにホットヨガ、フィットネスジムなど上を見上げるとジムの多さに驚きます。
こんなに多くのジムがあってつぶれないのは最近の人たちは思ったよりも運動する人が多いんですね。

駅前にはあんなにたくさんジムがあるのに、郊外や住宅街にフィットネスジムは全くありません。

しかしチョコザップは嬉しいことに何もない住宅街に作ってくれました。
これは非常にうれしい!!
わざわざ駅に行かなくても運動ができるんです。

これからの老後生活にお手軽にジムが利用できるのはありがたい!!

理想は70代も健康でいること

現在60代も後半戦です。
60代に入った時はちょっとショックでしたが時間はあっという間です。
いつの間にか後半戦に突入、
このままだとすぐに70代を迎えそうです。

まだまだ元気な70代を迎えたい!!

シニアと言う年代になり食事に気をつけ薄味、腹八分、水分を取るなどしています。
後は苦手な運動!
足腰を強化して3本足(杖)を使わない2足歩行の老後にしたい。
その為にもチョコザップはナイスなタイミングでわが町に出来ました。

ささみい 
まだまだ走ることが出来ない。速足くらいのウォーキング状態ですが頑張ってます

無理せず毎日ちょこっと運動。

私の健康の素は「チョコザップ」なのでここだけは閉店しないで欲しい。

無人だからマナーは守ろうよ

チョコザップに通い始めて1ヶ月が経ちました。
私が使っている場所は非常に狭いのでマシンは少ないです。
全部で7種類しかありません。

狭いですがとても綺麗でエアコンも効いて最高に良い環境で運動できます。

しかし少し気になることがありました。

マシンは静かに使おうよ

私に通うところに中年男性が一人いるんですが
すっごく大きな音で「ガシーンドッシーン」と狭いジムに響き渡る音を出して使う人がいます。
おもりの負荷が大きいほど着地音が響きます。

皆さん静かに静かに利用しているので余計に目立つんです。

ランニングマシンになると「バッタンドッタン」と、

「上から飛び降りているのか?」

と思うくらいの着地音です。

無人でスタッフもいないので注意することも出来ません。

ただでさえ少ないマシンしかないので「故障中」になったら困ります。

大切なマシンだから「大事に、ていねいに使おうよ!」

エステルームは靴を脱ごうよ!

エステルームが一か所使用中でした。


でも「靴を脱いでからご利用ください」と書いてあるのに
靴が見当たらない!?

・裸足できたの?
・透明人間?
・ニホンゴワカリマスカ(外国人)?

もしも靴を履いたまま使っているのなら、
次に使う人は、、、。
靴下が汚れちゃう、、。

チョコザップを始めて1か月。
今回は少しネガティブなことを書きましたが、
多少の欠点はありますが私にとってのチョコザップは良い事だらけです。

コンビニみたいな24時間オープンのチョコザップ。
忙しい人も隙間時間に運動できます。

参考

 

最短10分・月額3,278円(税込)から始めるライフスタイルジムchocozap