シリカ水は自分で作る!植物由来の「SASA-LABO ケイ素」がおすすめ。

美容と健康情報

ケイ素でシリカ水を作っています。

SASA-LABO

毎朝、白湯とコーヒーを作ったらケイ素を数滴入れます。

自分でケイ素を入れる事でどれくらいのシリカ水が出来たのかが分かるので、確かにミネラル補給が出来てるなっと実感します。

スーパーの買い物でシリカ水が並んでいるのを見ると、

「この中にはどれほどのシリカが含まれているのか?」
疑問に思うようになりました。

化粧品などプラセンタや美容成分は少し入っただけでも「○○配合」と明記出来ると聞きました。

自分でケイ素を入れる事で「充分なシリカ水が出来た!」っと満足感があります。

普通のナチュラルミネラルウォーターがシリカ水に変わります。

植物由来のケイ素で1本でシリカ水が214本分作れます。

大雑把な私はコップの白湯やコーヒーなどに5〜8滴くらい。
入れすぎると飲みにくい味になるので味が変わらないくらいを目安に使ってます。

飲み物だけでなく味噌汁やご飯を炊くときなど応用範囲が広いので使い方は色々出来るので使い慣れたら気軽にシリカのミネラル成分が補給できます。

1本あれば3ヶ月は余裕で作る事が出来ます。
(夫婦2人で使ってます。)

シリカは体を作る必須ミネラル!
爪や肌、髪、骨などなど。

60代を過ぎるとビタミンやミネラルは食べ物だけでは充分な栄養素を補給出来ないと感じて鉄分、ミネラル、、できる範囲で摂取する事を心がけています。

免疫力を高めるには健康である事が1番!

シリカ水214本分のケイ素(シリカ)含有 SASA-LABOケイ素