巣ごもり生活で使い終わった「マイブックの日めくり」再利用してみた

MyBook

フォトブックの「マイブック」

緊急事態宣言で家にいることが多くなりました。

今まで面倒だったお部屋の整理、お菓子作り、家計簿の見直し。
ついつい後回しにしてしまう事も時間をかけて色々と始めてみました。

使い終わった「マイブックの日めくり」活用法

以前365日の日めくりのカレンダーをマイブックで作りました。

日めくりなので365枚の写真を選び出すのは大変な作業でした。
しかし出来上がった時はオンリーワンのカレンダーです。

マイブックおすすめ!日めくりカレンダーはオンリーワンの365枚、お気に入りの写真で作っちゃお
今年も残すところあとわずかです。 来年のカレンダーはもう購入されましたか? カレンダーは色々とあり迷うところです。 ここは思い切ってオリジナルのカレンダーはいかがですか。 今はお気に入りの写真や思い出...

 

お菓子のレシピに「マイブック日めくり」

たまに作るお菓子やパンのレシピ。
作るお菓子のレパートリーが少ないので冷蔵庫にレシピを貼っています。

冷蔵庫にお菓子のレシピ
「水道工事のマグネットの広告」
広告をはがしてレシピを書き込んでいました。

水道工事のマグネット利用法
作る時にパッと取り出し使い終わったら冷蔵庫にペタッと貼って戻す。
とっても便利!
しかし長く使うとマグネットが弱くなって冷蔵庫から落ちてしまいます。

新しくレシピを書き直しました。

そこで使ったのが「マイブック」です。

日めくりのカレンダーは使い終わった後メモ帳として活用していました。

その日めくりにレシピを書き込みました。

マイブックの日めくりを使ってみました

冷蔵庫に貼って、お菓子を作る時に使います。

写真はクリアファイルでカバーしたので粉が付いたり汚れても拭き取って使えるようにしました。

マイブックの日めくりカレンダーを活用

日めくりカレンダーにレシピ

チーズケーキを作る時に

日めくりカレンダー活用

裏に材料を書き込んで、、、。
これで当分使えそうです。

(巣ごもりでみなさんお菓子を作る人が増えたのかなかなか小麦粉が手に入りません、、、。)

 

巣ごもりでフォトブックを楽しんでみる

撮りためた写真はなかなかパソコンに入れ込んだままにしている方も多いかと思います。

新型コロナウィルスで外出が減った分家にいることが多くなりました。

旅行もできません。

そんな時にマイブックで作った旅行の写真を見ています。

写真は忘れていた記憶も思い出され、
買い物やホテル、食べた時のことなど夫婦で見返したりしています。

マイブックで作っておいて良かったと感じています。

マイブックは出来上がって手元に届いたとき
感動します!

しかし作る時にはレイアウトや写真選び、背景、フォントなど
ひとつ違うと印象が全く変わります。

いつももっと時間をかけて作ればよかったなぁ、、と思います。

巣ごもりで時間がたっぷりある今だからゆっくりと写真の整理をしてみませんか。

旅行だけではなく今会えないお友達との女子会や誕生日など、今だからゆっくりと写真の整理が出来ます。

マイブックは非常に良い紙質なので何年たっても色あせることがありません。

マイブックを使ったことがない方、
こちらを参考にしてください。

マイブックの作り方

初めてマイブックを利用する方に
マイブックの初回40%OFFキャンペーン