マツキヨで見つけた世界初の「ミクロディフェンス処方」ビオレUV日焼け止めアスリズム&アクアリッチ

スキンケア

最近ドラッグストアの入り口には日焼け止め商品がずらっと並んでいます。
数々のUVケア商品がありますがもちろん私はオーガニック!
ネットで購入するのでスルーですが
ふと目に留まったのが真っ赤な日焼け止め

花王のビオレUVアスリズム

日焼け止めクリームにしては真っ赤なパッケージのUVケア
大概のUVケア商品はブルー系やイエロー系が多くないですか
その中に真っ赤な日焼け止め!

花王のビオレUVアスリズムは素肌の上にまとう、まるで一枚の皮膚のようなUVブロックの被膜。
「耐久アウタースキン」

ビオレ独自のタフブースト
汗、水、擦れに強い、落ちにくい

過酷な環境にも耐える
スーパーウォータープルーフ

更にうれしいことに保湿効果も万全
ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス、BG配合(保湿成分)

そしてニキビでお悩みの方にもうれしいニキビになりにくい処方

そもそも日焼け止めを塗るとどうしてニキビが出来るの?

原因は日焼け止めに含まれる油分
油分がが酸化すると、毛穴詰まりの原因になってしまいます。
アレルギーの原因になりやすい「紫外線吸収剤」を使用しないものを選びましょう。

SPF50 PA++++

しっかり紫外線から防御しながら石鹸で落ちる手軽さ。
防御も完璧でオフも簡単ならとってもうれしい~~!!

花王のUVケアはちょっといいかもっと思いました。

花王のビオレUVアスリズムは2種類

  • スルスル肌感触「スキンプロテクトミルク」

スルスル肌感触「スキンプロテクトミルク」

  • 滑らか肌感触「スキンプロテクト エッセンス」

滑らか肌感触「スキンプロテクト エッセンス」

花王のビオレUVアクアリッチ

世界初!
ミクロレベルで紫外線を完全防御

日焼け止めクリームを塗っても日に焼けた!
それを解決するようなクリームでした。

日焼け止めを塗っても日に焼ける!
悩んでいたのは私だけではなかったのです。

日焼け止めを塗ってもまだ日に焼けるのは紫外線が強いから
そう思ってサングラスや腕カバー、日傘で完全防御しますが

実は「塗りムラ」が原因の一つでした。

UVクリームをしっかり丁寧に塗ったつもりでも
肌に不均一に塗られていてミクロレベルで隙間があいてそこから紫外線が入り込み日に焼ける!

新、アクアリッチは「ミクロUVカットカプセル」はキメの間にも行きわたる。

種類は2種類

  • 肌になじむ透明感「水感エッセンス」
  • 全身にするっと伸びる「水感ジェル」

肌になじむ透明感「水感エッセンス」
全身にするっと伸びる「水感ジェル」

ドラッグストアのUVケアにはいろんな種類があるので中には本当に良いものが見つかるかも。
これからはじっくり見て見ようと思いました。