髪サラサラ、uruotte(うるおって)トライアルセットを体験。ホホバオイル「LANNI」でリンスが要らない!

美髪のヒント

uruotte(うるおって)

東急ハンズ1位のナチュラル&シンプルヘアケア
uruotte(うるおって)をご紹介します。

uruotte(うるおって)トライアルセット

uruotte(うるおって)は2005年からのロングヒットのヘアケア商品です。
13年以上ずっと東急ハンズでも愛用者が多く敏感肌でも優しいと大人気のシャンプー。

今まで名前は知っていたんですが使う機会がありませんでした。

今回はセミナーがあり詳しく知ることが出来ました。
またトライアルセットでモニターしましたのでご紹介しますね。

私のように高い評判とネーミングで、知っているけど使ったことがない方
是非参考にしてみてください。

uruotte(うるおって)
今年で13年目のuruotteはシリーズ累計のべ50万本ほど販売しています!!!

uruotte(うるおって)トライアルセット
岡部美代治氏との共同開発により誕生しました。
【40万本販売】すこやかな髪と頭皮のためのヘアケアuruotte(うるおって)

uruotteがロングセラーの秘密

uruotteがどうして13年間の間、東急ハンズで人気なのか分かりますか?
実はシャンプーにもその年により髪に良いシャンプーが色々と出てきています。

  • 無添加シャンプーのブーム
  • ノンシリコン系シャンプーのブーム
  • アミノ酸系シャンプーのブーム
  • オーガニック系シャンプーのブーム

最近ではボタニカルシャンプーが人気です。

そんな髪に良い成分が流行った時代からずっとuruotteが人気には秘密があります。

それはuruotteは無添加シャンプーであり、ノンシリコン、アミノ酸系、オーガニックシャンプー。

どのブームにも全てが含まれているのがuruotteなんです!!!

いつの時代のヘアケアブームにもuruotteは流行の先取りをしているんです。

これがロングヒットたる由縁ですね。

頭皮と毛先のトータルケア

uruotteはリンスのいらないシャンプーです。
頭皮、髪のケアの順番にご紹介します。

シャンプーで洗う アミノ酸シャンプーuruotte(無香料)
アミノ酸シャンプーuruotte(アロマ)
頭皮美容で育む ハーバルエッセンス (爽)
ハーバルエッセンス (優)
トリートメントで潤う リペアミルク

uruotte(うるおって)

2つのアミノ酸シャンプー

uruotteは頭皮のための低刺激シャンプーです。
髪や肌と同じ弱酸性アミノ酸洗浄剤が主成分だから敏感肌でも安心して使うことが出来るシャンプー。

ヤシ油由来のアミノ酸!
低刺激なので小さなお子さん、赤ちゃんのシャンプーに安心して使えますよ。
ノンシリコン、無添加、99%植物由来のアミノ酸シャンプー
オーガニックホホバオイルと18種の植物エキス配合。

uruotteがリンス不要なのはオーガニックホホバオイルを使っているんです。

ホホバオイルにこだわりを持っています。

uruotteで使用しているホホバオイルは有機栽培のオーストラリア産のLANNI (ラニー)を使っています。
実際に見せていただきました。

お肌にも良いホホバオイルは皮脂バランスを整える役目もしています。

uruotteは成分にこだわっています

LANNI (ラニー)
ホホバオイルはLANNI ラニー。
オーストラリアホホバの設立者であり非常に希少なホホバオイル。
とっても高価で希少なオイルを贅沢に入れ込んでいます。

アミノ酸シャンプーuruotte(無香料)

水、ココイルグルタミン酸TEA、ラウラミドプロピルベタイン、グリセリン、
コカミドDEA、ホホバ種子油、グリチルリチン酸2K、キハダ樹皮エキス、
オタネニンジン根エキス、センブリエキス、ボタンエキス、アルニカ花エキス、
セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、
セイヨウトチノキ種子エキス、ハマメリス葉エキス、ブドウ葉エキス、
カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、
ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、
セージ葉エキス、ポリクオタニウム-10、BG、メタリン酸Na、
エタノール、フェノキシエタノール
ささみい 
無香料は好きなミストで髪に香りをつけたい人向き。
無香料ならではの他の香りの仕上げに邪魔をしません。もちろん配合成分はアロマと同じ美容成分が入ってふんわりした仕上がり(^^)/

アミノ酸シャンプーuruotte(アロマ)

 

uruotte オリジナルの香り
“ノーブルフラワー&ツリー”

天然精油を使用
柑橘、草花、樹木など8種の天然精油をブレンド。
配合精油8種: パルマローザ、イランイラン、ラベンダー、ゼラニウム、レモン、ローズウッド、ハッカ、ベルガモット

水、ココイルグルタミン酸TEA、ラウラミドプロピルベタイン、
グリセリン、コカミドDEA、ホホバ種子油、グリチルリチン酸2K、
キハダ樹皮エキス、オタネニンジン根エキス、センブリエキス、
ボタンエキス、アルニカ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、
セイヨウキズタ葉/茎エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、
ハマメリス葉エキス、ブドウ葉エキス、カミツレ花エキス、
トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、
ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、
パルマローザ油、ラベンダー油、レモン果皮油、ハッカ葉油、ベルガモット果皮油、
イランイラン花油、ニオイテンジクアオイ花油、ローズウッド木油、
ポリクオタニウム-10、BG、メタリン酸Na、エタノール、フェノキシエタノール

髪に良い効果的なシャンプー方法

シャンプーは初めにしっかりとブラッシングすることで髪についた汚れを落とし、充分な予洗いでまんべんなくお湯で髪を濡らすこと。

シャンプー剤は両手で伸ばしてから髪全体につけること。

これだけで泡立ち、指通りが違います。

仕上げはフケが出ないように十分に洗い流すことがポイント。
ナチュラル&シンプルヘアケア uruotte(うるおって)

2つの頭皮美容uruotteのエッセンス

uruotteでシャンプーしたらリンス、トリートメントはいりません。

uruotteのエッセンス

地肌に栄養を入れ込んであげると髪が元気になりますよ。

uruotteのエッセンスは男女兼用ですからご夫婦で一緒に使ってください。
uruotte ハーバルエッセンス[薬用育毛剤/医薬部外品]
医薬部外品 頭皮ケアエッセンス
発毛促進、毛生促進、育毛、養毛、薄毛、脱毛の予防、ふけ・かゆみの防止、病後・産後の脱毛に

種類は2種類

 


植物由来成分にサイエンスの力も取り入れた、ハイブリッド処方のハーバルエッセンス。
若々しい髪をはぐくむ黄山薬抽出液やカンファー、黒々とした髪へ導く大麦発酵エキスに加え、頭皮にうるおいを与えるヒアルロン酸、グリセリン、BGも配合。

 

有効成分を濃縮配合 グリチルリチン酸ジカリウム、D-パントテニルアルコール、メントール

有効成分を濃縮配合 グリチルリチン酸ジカリウム、D-パントテニルアルコール、メントール

ハーバルエッセンス (爽)

有効成分を濃縮配合(グリチルリチン酸ジカリウムD-パントテニルアルコールメントール)

植物エキス(ホップ、ジオウ、ビワ葉)

巡りのカンファー、黄山薬抽出液、大麦発酵エキス、エタノール

潤いのヒアルロン酸、グリセリン、BG

男女両用の頭皮ケアエッセンスです。
マッサージにより頭皮の血行をグングン促進。
使い続けるうちに、黒々としたハリコシある髪へ導きます。
フケ・かゆみなど頭皮のお悩みにも対応。
深い森の香りで、スーッとしてカーッと巡る実感を得られる「爽」
クール&ホットでクセになる爽快実感、
6種の精油をブレンドした深い森の香りで心地よい頭皮ケアタイム過ごしながら、ふんわり美髪を叶えます。

エタノール、精製水、BG、濃グリセリン、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、d-カンフル、酢酸DL-α-トコフェロール、黄山薬抽出液、大麦発酵エキス、ホップエキス、ジオウエキス、ビワ葉エキス、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、香料(香料(天然精油):パルマローザ、ゼラニウム、ネロリ、グレープフルーツ、ラベンダー、パチュリ)

uruotte ハーバルエッセンス 爽

ハーバルエッセンス (優)

有効成分
グリチルリチン酸ジカリウム、D-パントテニルアルコール、メントール

エタノール、精製水、BG、濃グリセリン、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、d-カンフル、酢酸DL-α-トコフェロール、黄山薬抽出液、大麦発酵エキス、ヨクイニンエキス、ローマカミツレエキス、桃葉エキス、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、香料(香料(天然精油):パルマローザ、マンダリン、ゼラニウム、グレープフルーツ、ティートリー)

効果的な頭皮美容

地肌に直接つけて指で頭皮全体をマッサージ。

ノズルが長くて地肌に直接つけやすいんです。

柑橘の香りで、じんわり浸透する感触がここちよい「優」
爽と優の選び方はどうしたらいいの?


積極的に育毛したいなら爽、やさしい使用感が好きなら優。
お試しセットで使い比べていただき、使用感や違いを体験することをおすすめ。
uruotte ハーバルエッセンス 優

アロマで潤うトリートメント「リペアミルク」

手前がトリートメントエッセンスね

uruotteはトリートメントはいりません。

しかし女性はドライヤーやパーマ、ヘアカラー、紫外線でのダメージで弱ってしまった髪。

髪を修復してくれるのがトリートメント(リペアミルク)
何とドライヤーやヘアアイロンの熱でキューティクルを整えてくれるという逆転の発想!!

熱でダメージケアしてくれるというんです。

60度以上の熱でキューティクルを整える、北米ハーブ由来のヒートリペア成分「メドウラクトンVE」を配合。
植物由来成分にサイエンスの力も取り入れた、ハイブリッド処方!!

ナチュラルコンシャス処方

オイルでもミストでもない「ミルクタイプ」だからべたつかずサラっとしている。
水分と油分のいいとこどり♪

水、ホホバ種子油、グリセリン、ミリスチン酸PPG-3ベンジルエーテル、ペンチレングリコール、(C14-22)アルコール、メドウフォーム油、(アブラナ種子油/シナアブラギリ種子油)コポリマー、イソステアリン酸水添ヒマシ油、ラフィノース、メドウフォーム-δ-ラクトン、トコフェロール、加水分解ハトムギ種子、スイカズラ花エキス、サンショウ果実エキス、プルサチラコレアナエキス、グレープフルーツ果実エキス、アルキル(C12-20)グルコシド、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ポリイソブテン、PEG-7トリメチロールプロパンヤシ油アルキルエーテル、カプリル酸グリセリル、エチルヘキシルグリセリン、BG、パルマローザ油、イランイラン花油、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ花油、レモン果皮油、ローズウッド木油、ハッカ葉油、ベルガモット果実油

 

熱でダメージケアしてサラつや髪に

 

uruotteを使った感想

早速使ってみましたよ!トライアルセットです。
【初回限定】uruotteはじめて体験セット

始めて体験セットは
シャンプー無香料&アロマ
エッセンスは爽&優
そしてトリートメントとフルコースお試しできます。

無香料もアロマも泡立ちが良く泡も滑らか気になる髪へのきしみ感も全くありません。

洗い流す時の指の通りも良く絡まることもなかったです。

私的にはアロマの香りが非常に強く香り、シャンプーしている特に浴室全体が良い香りに包まれるアロマが好きです。

頭皮にシャンプーが残らないように念入りに洗い流しました。

トライアルセットで2種類お試しが出来ます。

25ml

トライアルセットのエッセンスも地肌につけやすい形状になっています。

スースーする爽も好きだし、優の柑橘系も気に入りました。

頭皮エッセンスはどちらもいい感じ!

頭皮にしっかり栄養を与えてくれそうでちょっと迷いますね。

どちらを選ぼうかやっぱりこれは迷っちゃうな!

ドライヤーの前にリペアをつけて

リペアは手のひらにつけ軽くつけたほうがいいです(これはつけすぎでした)

髪の修復は毛先の傷んだところに表面につけましょう。

付け過ぎないように少しづつつけるのがポイントですね。

普段ドライヤーやアイロンを使ってダメージが気になる人におススメしたい。

 

 

uruotteのトライアルセット

今年の夏の傷んだ髪にトライアルセットでuruotteの無添加、アミノ酸シャンプー、しかもオーガニック!

 

 

美容雑誌でも取り上げられているuruotte

家族みんなでずっと使いつづけられる製品

ナチュラル&シンプルヘアケア uruotte(うるおって)

uruotteで使用されるホホバオイルはお肌にいいんです。
興味のある方はこちらもどうぞ参考にしてみてね