ショップジャパンの真空パック「ピタント」なら海外のお土産もフレッシュに保存が可能

調理

ショップジャパン キッチン商品体験・撮影会に参加して
恐るべしショップジャパン!
全てのキッチン家電が凄すぎると感動と驚きだった管理人ささみいです。

ショップジャパンの調理家電体験セミナーでは
ピタント
カラーラ
マジックブレット デラックス
セラフット
の4つの調理家電がめっちゃ使いやすくまたそれぞれが使い方次第で
成人病予防、ダイエットにも使える健康長寿の調理法アイテムだと感じた管理人ささみいです。
そしてとうとう我が家に真空パックのピタントが来ました。

そして主人も1ヶ月のお里帰りから帰国しました。
実は主人は甥っ子の結婚式を兼ねてお里帰りをしていたのでした。
帰国はいつも大量のお土産を持って帰ります。
待ってました!!!!!(お土産(;’∀’))
速攻ピタントの出番です。

お土産の中でもスーツケースのほとんど半分以上がナッツです。


アーモンド
カシューナ
ピスタチオ
かぼちゃの種
ドライイチジク
レーズンなどなど
我が家はナッツの消費量が凄いかも
ナッツは抗酸化力もあるし身体に良いです。

今回ピタントした食材

クルミ ミネラルや食物繊維が豊富
腸内環境を整え たり便秘の改善や疲労回復にも効果
オメガ3脂肪酸の抗酸化作用
生活習慣病の予防・ 改善
認知症予防
1日の目安は一掴みのクルミ!
アーモンド 食物繊維や鉄分が豊富
アンチ エイジング効果
ビタミンEが豊富
便秘の解消やデトックス
鉄分補給による貧血の予防
善玉コレステロールを増やし、血液がサラサラになる
ピスタチオ ナッツの女王
ビタミンB6が豊富
アミノ酸が10種類以上
オレイン酸やリノール酸
血液の循環を良くして代謝アップ
高血圧を予防
カシューナッツ 亜鉛、マグネシウム、鉄、ビタミンB1
貧血を予防
便秘改善効果
むくみを改善
コレステロールの排出効果や生活習慣病の予防効果
レーズン 畑のミルク
抗酸化作用
アルツハイマーの予防や動脈硬化の防止
血糖値を正常化する働き
アンチエイジング&バストアップ効果
ドライイチジク 便秘改善
血液中にあるコレステロールを減少
腸環境を整える
消化を促進
女性ホルモンのバランスを整える
カルダモン 口臭を防止
体臭を消す
消化と脂肪燃焼を促進
利尿作用

ナッツは長くそのままにしておくと酸化して味が変わってしまうんですよね。
それだけが毎回悩みでした。
しかし!
今回は違います!
さっそくピタントの出番です!

真空パック器「ピタント」

パワフルな 吸引力と、専用バッグで
一般のジッパー付きバッグよりも栄養素をしっかりとキープ。

ピタントがスゴイここがポイント

1.ピタントでおいしさ、栄養も、長持ち!
真空パックだから鮮度が長持ち
栄養もそのまま、ビタミンCが通常保存に比べて1.5倍以上

2.ピタントで鮮度が長持ち!
真空パックにすることで酸素をカット!
酸化しにくい真空保存で
※釣った魚の大量保存
※潮干狩りのあさりも真空パック
※お中元、お歳暮でいただいたハム、ソーセージ、干物など
※コストコなどでお肉を大量買いしたとき
などなど
使い方次第で食材を無駄にすることなく使えます。

3.特殊なメッシュ構造の「専用バッグ」
冷蔵庫、冷凍庫保存、そのまま電子レンジ、湯せんにもかけられます。
タンドリーチキン、唐揚げ、塩麹、マリネなど味がしっかり染み込みます。

調理の幅が広がりますね。

4.時短料理が可能
• 低温でも熱が通りやすい
• 低温だからタンパク質が壊れにくく、柔らかくジューシーな仕上がり
• 火を止めた状態で湯せんが可能
• 味が染み込みやすいので、減塩できる

5.ワンタッチで操作が簡単
※自動ボタン⇒専用バックをセットするだけ
※脱気ボタン⇒どんな形でもしっかり脱気
※シールボタン⇒食べかけのお菓子はシール機能で封を!

ピタントのセット内容

本体×1、専用パックロール(28×300cm)×1、ロールカッター×1、ボトルストッパー×2、脱気ホース×1

使ってみました真空パック「ピタント」

真空パック「ピタント」は箱に真空パック、ロールカッター、真空バックと揃っているので速攻使えます。

↑専用カッターは真空パックの本体の次に大事!ないと困る。

 

真空バックの準備

28cm幅のパックロールをロールカッターに入れます。
入れる物により適当な大きさにカットして使います。
ロールはトイレットペーパーのような向きにして「pitant」の文字が見えるように入れます。


長さが決まったら端から端までカッターを滑らせると綺麗にカットできました。

ピタントで「シール」
まずは底を作るので「シール」でぴったりと接着します。

そして素材を入れます。
まずはピスタチオから

「自動」を押すと真空開始

 

これから真空パックにしますよ

真空にするときには大きな音がするので始めは少々びっくり!

自然に止まりました。

見事に空気が抜けました。


初めての時にはシールと真空パックの位置が分からず無駄な大きさになってしまいましたが
2回3回と進むうちにギリギリでピタッと止まるようになりました。

(奥のピスタチオは両端が広くなりすぎて無駄な部分が多くなってます。)

これで新鮮さ長持ち、栄養もそのまま

あって良かった真空パック「ピタント」

うれしいですね(^◇^)
今すぐ食べるものをのぞいてはすべて真空パックにしました。

これで新鮮に保存できます。

紅茶に入れるカルダモンも今のところまだあるので真空保存。

青々したフレッシュさがそのまま保存できました。

ピタントの口コミ

A さん
お正月に買いすぎた食材を真空パックにして助かりました。
Bさん
ペットフードを安い時に購入して小分けにして真空保存。
新鮮でとっても良かったです。
cさん
低温真空調理が出来るので大いに利用しています
ささみい 
真空パックは下味、アウトドア、調理と使い方は人によっていろいろとあると思います。それぞれが便利に使えるアイテム。更に立てて収納もできるので場所を取らない。次回は真空調理にし挑戦しようと思います(^◇^)

真空パックピタントはショップジャパンより提供いただきました。