フェリシモでハンドメイドの手作り雑貨とお家レッスンで「ゆる活」してみる

フェリシモ

手作りでゆる活のススメ

近頃は忙しく働く女性や子育てのママでも自分の趣味を生かしてハンドメイドする女性が増えてきました。

お店になかなか自分が欲しいものが見つからない。
人と同じじゃつまらない、オンリーワンが欲しい。

今では趣味が高じて作家さんになって独立販売までしている方も多くいますね。

しかしいくら好きでもすべてを揃えるのはなかなか大変、
レッスンに通いたいけれど行く時間が取れない。
一つのものだけじゃなくていろいろ作ってみたい。

そんな困った問題も一気に解決しちゃうのがフェリシモにあります。

おうちレッスン「ミニツク」

フェリシモは自宅で空いた時間に好きなキットでたくさんのことが出来るんですよ。

やってみたいを見つけよう

あなたは何をやってみたいですか?
ミニツクではクラフト手芸、折り紙、オーブン陶芸などハンドメイドはもちろん
バレエ、ヨガ、美顔レッスンなど美容のもの
世界のごはん、ナチュラルお掃除、パティシエレッスンなど家事のもの
とってもレパートリーが豊富です。

まるでカルチャースクール並のプログラムがあります。

ミニツクおうちレッスンとは

スクラッチアート 削仏プログラム[6回予約プログラム]

休日はアクセサリー作家 銀粘土とパーツで楽しむ シルバークレイアクセサリープログラム[10回予約プログラム]

~12人の美のプロがあなたに教える~ 輝く人生の主役になるための120の女優レッスン[12回予約プログラム]

などなど、、。

フェリシモおうちレッスン「ミニツク」

いろいろと楽しめるレッスン「ミニツク」

例えば

スクラッチアート 削仏プログラム[6回予約プログラム]
月々
¥1,600(+8% ¥1,728)
スクラッチアート 削仏プログラム[6回予約プログラム]
下絵をなぞっていくだけでホログラムの仏像がお絵かきできます。
仏像を書いていくときに心がリフレッシュされます。

アートと一緒に6回、6つの煩悩のテーマに沿ったオリジナルテキストがついて学ぶこともできるのでお寺で座禅を体験するように癒されそうですよ。

スクラッチアート 削仏プログラム[6回予約プログラム]
削仏をするときに集中できるお香つき
お香は珍しいひものお香。
毎月違う香りが届きます。

ミニツクは回数予約で解約不可

フェリシモはお届けパターンがあって少々分かりづらいかもしれません。
ミニツクの場合はレッスンの予約と言うことで途中で解約をすることが出来ないのでご注意です。

トライアルレッスン「1回だけのお試しコース」

そこでおすすめは「1回だけ」のお試しコースがあります。
例えば

  • リラックス美バレエ レッスン
  • トライアルマンダラぬり絵ダイアリー
  • トライアル手相で仲良しプログラム
  • トライアル腸元気プログラム
  • トライアルゆるいヨガレッスンプログラム
  • トライアル美歯リズムプログラム
  • イラストプログラム
  • プチ写仏プログラム
  • オーブン陶芸 エクストラレッスン マグカップキット

ほんの一例でこれ以外にもあるんですよ。

今回私が体験したのが

オーブン陶芸 エクストラレッスン マグカップキット
オーブン陶芸 エクストラレッスン マグカップキット
1セット
¥1,980(+8% ¥2,138)

おうちのオーブンでわくわく陶芸体験♪

セット内容 /
オーブン陶土(R)約400g、ミニのし棒1本、割り箸1膳、
竹ぐし1本、ガーゼ1枚、防水・耐油コート剤約25cc、
筆1本、つくり方説明書、マグカップ用型紙1シート
素材 / 陶土(瀬戸産)

オーブン陶芸 エクストラレッスン マグカップキット

こちら後ほど詳しくご紹介しますね。

フェリシモ「コレクション」

 

おうちレッスンと手作り雑貨

フェリシモのハンドメイドはミニツクのレッスンのほかに手作り雑貨があります。
おうちレッスンは文字通りおうちでいつでもどこでも気軽に楽しめるレッスン

手作り雑貨は
クチュリエと、シーモノがあります。

クチュリエ

クチュリエ
刺繍、編み物、ソーイング、レジン、粘土、などなど今作ってみたいいろいろがセットになっている届いたら直ぐ実行出来る嬉しいキット。
きれいに作れるコツが学べる つまみ細工 「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会

日本の伝統つまみ細工が可愛くできキット!

お正月の和服を着た時に髪につけると華やかになりますね♪

重なる絹糸のみやび ころんとかわいいちいさなてまりの会
飴玉サイズの小さなてまり
キットになっているのですぐに出来る手軽さがうれしいですね。

フェリシモのクチュリエなら届いたその日から作れますよ!

see mono(シーモノ)

インテリア雑貨としてオンリーワン!
オリジナルの雑貨が作れます。

天井に揺れる北欧のモビール ナチュラルカラーのストローで作る手づくりヒンメリキットの会
フィンランドの伝統的な麦わら装飾「ヒンメリ」を、手づくりしよう。

びんの中に閉じ込めた植物標本 手づくりハーバリウムキットの会
see mono(シーモノ)
人気のハーバリウムはそろえるとオイルが高い
キットならすべて揃っているので経済的。
手織りで彩る壁面インテリア ウィービングタペストリーレッスンの会
see mono(シーモノ)

世界にひとつだけの幻想風景を閉じ込めた手づくりせっけんキットの会
まるで宝石のような透明石鹸が綺麗に出来ちゃう♪
使うのがもったいないくらい。

クチュリエと、シーモノは回数限定で解約可能

クチュリエと、シーモノはプログラムにより回数がさまざまありますが
こちらの場合は「回数限定」なのでいつでも解約できます。
1回だけで後はストップ(連絡必須)するだけ。

フェリシモ「コレクション」

どうですか?
あなただけのオリジナル、オンリーワンを作ってみませんか!!