バンコクのパタヤビーチへは、モーチットバスターミナルそれともエカマイバスターミナル?

’18年驚くほど綺麗!インスタ映えなタイ旅行

パタヤからバンコクへの行き方

タイ旅行5泊6日の旅
バンコクからパタヤに行きたい。
スワンナプーム空港に降り立つ人は非常に便利です。
空港からパタヤ行のバスがあります。

しかしLCCでバンコク到着はドンムアン空港になるので空港にはパタヤ行のバスがありません。
バンコク市内のバスターミナルからパタヤに行きます。

私の場合は
行きはモーチットバスターミナル発を利用。
帰りはエカマイバスターミナル着を利用しました。

モーチットバスターミナル

Pattaya Bus Terminal To Northern Bus Terminal (Morchit 2)

ドンムアン空港は以前紹介したように6番の出口からA1のバスで終点のモーチットバスターミナルまで行きます。
48番窓口でパタヤ行のチケットを購入します。
ひとり117バーツ。

行きのモーチットバスターミナルからの記事は

ドンムアン空港からモーチットバスターミナルに向かいパタヤへ行く方法

 

パタヤからエカマイバスターミナル

ノースパタヤバスターミナルの様子。

手前がエカマイ行きのチケット売り場です。


パタヤから帰りはエカマイバスターミナルにしました。
ひとり108バーツ。

10時出発、バスナンバーは48-57

チケットを買ったらその奥が待合です。
ここで時間まで待ちます。
バスはバンコク市内に行くまでは非常にスムーズに走ります。
市内に入ると道幅も狭く渋滞、、、。

2時間ほどでエカマイバスターミナルに到着しました。

すぐ目の前がBTSのエカマイ駅です。

ささみい 
エカマイバスターミナル到着の時
もしもBTS乗る場合はにドムスック(Udomsuk)駅で降りることを自前に告げておくと、目の前がBTSの駅で便利です。
バンコク市内に入ると渋滞で時間がかかってしまうので途中下車する人がちらほらいました。
その時に注意したいのは荷物をバスの下に預けてしまうと降りられません。

Pattaya Bus Terminal To Eastern Bus Terminal (Ekamai)

パタヤの3日間もあっという間でした。
あと2日あればもっと楽しい時間を過ごせたかも。
理想はビーチでのんびり半日海を眺めて過ごすこと!
でしたが10分も座ってられません。

もっと時間が欲しかった~~~(;’∀’)