シンガポールで買ったインド系お土産はアーユルベーダの美容と健康の宝庫!買ったもの公開!

'18年シンガポール夫婦思い出夢旅行

シンガポールのいいところは?
それはシンガポールでいろいろな国のものが手に入ること。
リトルインディア、チャイナタウンがあるので一つの国でも各国のものが手に入る。
多国民族だから私たち旅行者にとってもうれしいことです。

リトルインディアではこんなものを買いました。

インドのお菓子

※halwa
ソーハンの右上はhalwa
牛皮を固くした感じでこれも甘いけど美味しいです。

インド系のお菓子はとにかく甘くて有名。
しかし甘いけど病みつきになるんです。

毎回買うんですけど今回もこちら
ソアンパプディ
綿菓子のようにサクサクで口に入れるとほろほろととけていきます。
カルダモンを入れたアールグレイの紅茶と一緒に食べると最高に美味しいですよ。

ソアンパプディは種類があります。
オレンジ、ココナッツ、ピスタチオ
材料 砂糖、パーム油、小麦粉、ひよこ豆、カルダモン、アーモンド、ピスタチオ、保存料(ソルビン酸)

Singlong Pickled Green Chili


日本人にあうようなそんなに辛くないピクルス漬け。
スーパーならどこにでもある商品。
目いっぱいのチリが入ってます。

炒めものやチャーハンやピリッと辛みと酸味が効いて入れると良いアクセントになります。

カルダモンとミントティー


カルダモンのお茶
普段から紅茶にシナモン、ジンジャー、カルダモン、クローブなど入れて飲みますが
カルダモンティーがあったので購入。
しかし飲んでみたら非常に残念!!カルダモンも紅茶も何の味もしない。
自分で入れた紅茶のほうが断然美味しかったです。

ペパーミントティー
ミントティーも胃がすっきりしたいときに飲みます。
これはペパーミントでした。

ペパーミントはまだ飲んでいないのでミントが効いて良い味ならうれしいのですが、、果たして、、(;’∀’)

サイリウムハスク(イサゴール)


SAT-ISABGOL(psylliumhusk)

食物繊維が豊富でお腹がすっきりするロングセラー商品
イサゴールはサイリウムと言うオオバコ科植物の種子から取れたもの。
水溶性と不溶性の両方を持った食物繊維。
保水性や膨張性があり水分を含むと膨らんでゼリー状になります。
食物繊維が働き腸の蠕動運動を活発にして排便をスムーズにします。

イサゴールが水を吸って膨らむときに腸内にある貴金属、ヒ素など悪い成分を取り込んで体の外に押し出す腸のお掃除の役目をします。

 

AWLA candy

天然100%のキャンディ
「アムラ」だっと思って買ったのですが
よく見たら
amlaではなくawlaです。
あれ、gooseberry candyと小さい文字で書いてありました。
グーズベリーと言うそうです。
勘違いで買っちゃいました。
まっ、ナチュラルだからいいか(;’∀’)

Chyawanprash(チャワンプラッシュ)


滋養強壮、消化、代謝と免疫機能をサポート
アムラのビタミンCのほかさまざまなハーブが入り
長寿の源
毎日スプーン1杯
必ず買って帰ります
日本でいう酵素みたい感じです。
チャワンプラッシュはまっ黒のペースト状ですが色のわりにまずくはないです。

Triphala juice


トリファラ

アムラ、ベハダ、ハルダの3つの木の実の配合
トリファラ=トリ(3つ)+ファラ(実)
トリファラはダイエット、美肌、健康と素晴らしい効果のハーブ
ヴィータ・ピッタ・カファのすべての体質に使用可能な万能ハーブ
整腸作用、、デトックス効果、便秘、
ダイエット効果、、老廃物を排出、新陳代謝が高まる
美肌、、、デトックス効果により老廃物を排出して肌が健康になる
血行促進によりターンオーバーを正常にする

箱の中には計量カップも入っていて1回30ml

MORINGA POWDER


モリンガパウダーも購入しました
モリンガは日本でも注目のスーパーフード

クレオパトラはモリンガオイルで美肌を作り、モリンガ茶で健康維持したと言われます。
昔からミラクルツリー(奇跡の木)と言われて豊富な栄養素を含んでいます。

ビタミン、ミネラル、アミノ酸がバランス良く含まれる。
ビタミンCはオレンジより多く、またカリウムはバナナより、鉄はほうれん草より多く含まれています。

シッカリと密封されさらさらパウダー
とっても溶けやすく飲みやすい。
モリンガパウダーはベーシックタイプとチョコレート味もありました。

アーユルヴェーダの石鹸


アムラとアシュワガンダを買いました。

ヒマラヤの商品


ヒマラヤはオーガニックブランドでコスメ、サプリ、ヘアケアなどいろいろと出ています。
私がヒマラヤにハマったのはサプリを知ってからです。
アシュワガンダ、アムラ、トリファラ、そしてなんと、モリンガは8年前から知らない間に飲んでいました。
ヒマラヤのサプリではドラムスティックと言っていたのでそれがモリンガだとは知らなかったんです。
今回は
リップバーム、カジャール(アイライナー).フェイスクリームです。
カジャールは私のお気に入りでまだまだ使っていないのがあるんですがヒマラヤは滑らかな描き具合だと言うこととあのジョニーディプがパイレーツオブカリビアンのメイクで使ってました。

 

bollywood映画

日本ではなかなか上映されないBOLLYWOODですから是非是非持ち帰りたいとチェックしていました。

欲しかったものは5本

しかし1本しか買えませんでした。

jab harry met sejal

後でゆっくり鑑賞します(^^)/

本当はまだまだ買いたかったのですが今回はこれくらいです。後でゆっくりと詳しくご紹介しますね。