ネットオウル「スターサーバー」は海外でワードプレスがアップできない件

レンタルサーバー

現在使用しているこのサイトはワードプレスを使っています。

レンタルサーバーは「スターサーバー」です。(旧ミニバード)
今のところネットに詳しくない私がスムーズに利用できるのもスターサーバーがとても使いやすいからです。

スターサーバー

スターサーバー
『スターサーバー』はネットオウルが運営する、
無料で独自SSLが使えるクラウド型高速レンタルサーバー。

格安で主要な機能をそろえた月額126円の「エコノミー」から
大規模サイトの運用が可能な月額4,000円の「ビジネス」まで、
5つのプランからニーズに合ったものを選ぶことができます。

無料で使える!独自SSL機能
無料のSSL証明書「Let’s Encrypt」を設定できる機能をすべてのプランで
提供!
セキュリティも万全です。

そんな快適な「スターサーバー」は海外でiphoneからアップしようとすると
海外からでは使えなくなります。

セキュリティが万全な為にログインをブロック!

どうやらネットオウルの管理画面から設定をしなければならない。

海外からワードプレスをアップする方法

  1. ネットオウルにログイン
  2. メンバー管理ツール画面
  3. サーバーアカウント一覧から使用中の管理を選択
  4. WordPressセキュリティ設定
  5. 対象のドメイン選択
  6. 国外IPアクセス制限の画面をだす
  7. 無効化するを選択

この流れで設定をしておくと海外でもサクサクブログがアップできます。

海外でブログをアップしたい方は覚えておくと良いですね。

私の場合は120%海外旅行を満喫して帰ってからゆっくりアップします。

独自SSLが無料!クラウド型高速レンタルサーバーが月額126円(税抜)から!スターサーバー