ぽっちゃりさんのスッキリ着こなすニット選び!!ベルメゾンのミリオンホット

パティシエ ピエール・エルメ氏が誇るFETISH(フェティッシュ)をイメージしたスペシャルニット ベルメゾン

肌寒い日はニット

寒い季節、いつの頃かニット製品を着ることが無くなりました。
寒い日はニットが暖かなのは分かっているのに敬遠気味。
若い頃はニットのアンサンブル、タートルのニットなどヘビロテの一つでしたが、
中年になるとダルダルした二の腕、脇のはみ出し肉、ポッコリおなかと体のラインがしっかり出てしまうのがニット。
衣替えには引き出しにニットのセーターを数枚入れておきますが、結局一冬袖を通すことなく春を迎えてまた押し入れに、、。

今回はベルメゾンの「ミリオンホット」を着る機会が出来ました。
久しぶりにニットを着てみます。

ベルメゾンネット

ベルメゾン「ミリオンホット」

ミリオンホットはベルメゾンの人気のシリーズ。
人気のわけは着心地の良さと暖かさ

ベルメゾン「ミリオンホット」

真冬に大ヒットのニット。

ミリオンホットは毎年大好評!
レディースのトップス、パンツだけではなくスヌード、ウォーマーなど雑貨、
親子で着れるキッズ用など揃ってます。1枚で寒さ知らずのニットです。

 

ミリオンホットの特徴

・薄手なのに超あたたか。
暖かニットの秘密は素材。
天然由来のセルロース繊維「ビスコースレーヨン」と極細アクリルを混紡したやわらかな糸使用。
吸湿性に優れた「ビスコース」により、水分を吸収して発熱するので薄手のニットなのに暖かいんです。

ミリオンホットは天然由来の「ビスコースレーヨン」

・肌触り
ニットで敬遠されるのは着る時の「チクチク感」
肌の弱い方のニットを選ばない理由の一つがチクチクが嫌だから!
ミリオンホットは天然由来の「ビスコースレーヨン」極細アクリルの混紡で肌ざわりが非常に滑らか。

・静電気が出にくい
ミリオンホットは静電気を抑える特殊な糸を使っています。
乾燥する冬に起こる静電気の「パチパチ」がしにくい。

・洗濯機が使える
クリーニングや手洗い不要のミリオンホット。
洗濯機で洗えます。

ミリオンホット

ニットは摩擦を受けやすいところに毛玉が出来やすくなります。
お手入れのコツは着用後毛羽のからみをほぐすように毛並みに沿ってブラッシングするのがgood!

2021年のミリオンホット

冬のミリオンホット!

パティシエ ピエール・エルメ氏が誇るFETISH(フェティッシュ)をイメージしたスペシャルニット

パティシエ ピエール・エルメ氏が誇るFETISH(フェティッシュ)をイメージしたスペシャルニット

タートルとVネックが出ました。

カラー
グレージュ、ピスタチオ、ベリー、チョコレートブラウン、オレンジ、
マルチボーダー、オフホワイト×ブラックボーダー、ブラック、オフホワイト
素材
・マイクロアクリルとレーヨンを使用したニット
・ナイロンをプレーティングすることで、ニットのハリと伸縮性をプラス
機能
・吸湿発熱性があり薄手でもあたたかい
・静電気によるパチパチを軽減する静電防止機能

私が着たのは「Vネックリブニット」です。

パティシエ ピエール・エルメ氏が誇るFETISH(フェティッシュ)をイメージしたスペシャルニット

身長:150cm 小柄でも中年のぽっちゃりタイプ
着用:チョコレートブラウン、Mサイズ

「Vネックリブニット」レビュー

手にしたときから「滑らかさ」を感じます。
めちゃめちゃ柔らか!

ミリオンホット、「Vネックリブニット」レビュー

細いニット糸使用ですが薄いのに着た瞬間から温かさを感じます。
肌に非常にソフトで柔らか。
久しぶりのニットは素材が良いのかとても気持ちが良い。

ミリオンホットの素材

ぽっちゃり体型で、若い頃と違ってボディラインがとっても気になります。
スッキリとは着こなせませんが、Vネックとセンターラインの縦の線がそれなりにスッキリ見せてくれます。
縦ラインはすそまで一直線。

「Vネックリブニット」レビュー
細めのリブ編みも細さを強調するようです。
首元もハリがなくなっていつもはタートルネックで隠すのですが、
Vネックを着てネックレスをプラスしてみました。

ベルメゾン「心地よくあたたかいVネックリブニット」
Vネックにアクセサリー。
これもありかなっと感じました。
ネックレスを変えるだけで印象も変わります。
スカーフでもまた雰囲気が変わるのでなんだか服選びが楽しくなります。

カラーのチョコレートブラウンは暗くなりすぎずに落ち着いた「レンガ色」
細身のニットはパンツ、スカート、フレアースカート、ニットスカートなどで変化をもたし着回しの幅が広がりそうです。
アクセサリー、靴、バックと冬ファッションも決まりそう!

「心地よくあたたかいVネックリブニット」

今年はミリオンホットをヘビーローテーションしそうな予感です。
「心地よくあたたかいVネックリブニット」
価格(税込)2,990円

ささみい 
ニットの繊維が細いので手触りが良い。チクチクしない。着膨れしない。横にのびるので着替えがしやすい。ニットって素材が良ければ暖かで冷え性にもおすすめ。

年々スタイルが気になって一年中チュニックで身体のラインを隠していましたがニットの温かさを実感しました。
ニットってやっぱり良い!

まとめ買いでお得
ミリオンホットの「心地よくあたたかいVネックリブニット」はまとめ買い割引対象商品です。
(3点~4点買えば10%OFF、5点~9点買えば15%OFF、10点以上で20%OFF)

詳しくは公式サイトをご覧ください。

ベルメゾンネット

※「心地よくあたたかいVネックリブニット」はベルメゾン様より提供されました。