私の睡眠事情、トゥルースリーパー使用1年目とトゥルースリーパー セブンスピロー&ラクリーナーのダニ退治

ショップジャパン情報

みなさん良い睡眠をとっていますか?

睡眠不足、睡眠障害などなど眠れないお悩み有りませんか?

私もここ何年と眠りたくても眠れない、寝てもすぐに目が覚めてしまう。
眠りについての悩みも深刻でした。
しかしトゥルースリーパーが我が家に来てちょうど1年ほどになります。

すっかり改善されました。
今まで眠れなかったのがウソのようです。

そして朝起きると背中や腰、首ががちがちに固まっていた痛かったのが全くなくなりました。

トゥルースリーパーって素晴らしいです。

そして1年が経過したので今どうなっているのか

トゥルースリーパーの寿命って何年なのか?

トゥルースリーパー プレミアケア スタンダードタイプ

トゥルースリーパー使用1年目

弾力性・復元力に優れた低反発マットレスです。
トゥルースリーパー を使ったら腰痛、背中の痛みが解消されたのは体の凹凸に合わせてマットレスがぴったりと支えてくれるからだと思います。
トゥルースリーパー 専用のカバーがついています。

トゥルースリーパー使用1年目
メッシュタイプと裏がスムースタイプ。
今までずっとスムース面を使って寝ていましたがそろそろ暑くなってきたのでメッシュタイプに変えてみました。

トゥルースリーパー は抗菌仕様
毎日気持ちよく眠るためにはやはり抗菌仕様は良いですね。

トゥルースリーパー使用1年目

黄色くなってます(;’∀’)

低反発マットレスは1年たつと黄色く変色。

今のところ1年たっても低反発の効果は持続しています。
今でも気持ちの良い眠りを確保しているんですが少々変色が気になるところです。

トゥルースリーパー使用1年目

メッシュタイプで寝ます

どうしても黄色く変色してしまいました。

結局はトゥルースリーパー の寿命は体重や寝返りや個々の体格事情で変わるかとは思いますが私の場合はまだまだトゥルースリーパー は使えそうです。

トゥルースリーパー ホオンテック掛け布団

今年の冬はトゥルースリーパー ホオンテック掛け布団のお世話になりました。

トゥルースリーパー ホオンテック掛け布団
今でも使用中です。

特徴は
羽毛の王様「アイダーダウン」に着想を得て開発した、特許取得の「長繊維 保温ボール」。

トゥルースリーパー ホオンテック掛け布団
「ホオンテック」は布団の厚みを均一に保つ『三角立体構造』により、布団の中の温められた空気を逃さずキープ!羽毛布団の1.6倍の保温力を実現しています。

トゥルースリーパー ホオンテック掛け布団

洗濯機で洗える掛布団

思ったより薄い掛布団なので冬の間はこれ1枚ではちょっと寒かったです。
羽毛布団との2枚使いしていましたが今はちょうどいい感じです。
更に中の毛が偏ったりしてしまうのですがそんな時にはこの掛布団は丸洗いが出来るんです。
そして干すと均一なふわふわな布団に蘇ります。

一番良いのは洗濯機で洗えるから清潔に使える!

トゥルースリーパー セブンスピロー

トゥルースリーパー セブンスピロー

テレビで話題となり数か月待ち状態にまでなった枕
幅がシングルのお蒲団と同じくらいに幅が広い。
寝ると背中の方までくる大きさ
首の部分は滑らかな傾斜で自分の一番寝心地の良いサイズまで高さを替えられます。

トゥルースリーパー セブンスピロー

低反発で頭の重さをしっかり支えてくれるので寝る時にもフワッと頭が浮くように包まれいい感じです。
でも自分の寝やすい高さを決めるのに「高さ調整シート」をいろいろと変えてみました。
今はシート2枚で補正しています。
寝返りをうっても幅が広いので自然に寝返りできます。
(以前は寝返りするたびに目が覚めたりしてました)

トゥルースリーパー セブンスピローは使って半年を迎えますが専用枕のカバーはⅬ字に大きく開くので洗いやすい。
洗濯後のカバーの取り付けもとても楽です。

トゥルースリーパー セブンスピロー

トゥルースリーパー セブンスピローも低反発なので半年でだいぶ色が変色して黄色くなっています。

トゥルースリーパー セブンスピロー

調整シートも色が変わってます

低反発は頭も身体もしっかり支えてくれるので体が楽でとてもいいものですが色の変色だけが気になりますね。
それ以外は満足です。

トゥルースリーパー ラクリーナー


ショップジャパンの布団の掃除機です。

気持ちよく眠るためにはマットレスも重要ですが清潔にして眠りたい。

布団には一番ダニが潜んでいるんですよね。

特にこれから梅雨の時期、汗をかく夏には布団クリーナーで綺麗にしたい。

久しぶりのクリーナーはすっごいゴミがたまっていてびっくりです。


これからはこまめに使わなくっちゃ。
UV照射でダニも死滅!

布団掃除機のラクリーナーは販売終了となっていました。
こちらコードレスではないんですけど充電しない分いつも気が向いたときにコンセント一つで楽々使えて便利なんです。

ラクリーナーは滑らかに、滑るようにお布団をお掃除できるのでとても気に入っていました。
ショップジャパンは使いやすくて良いものでも販売終了となるものがある。