女性ホルモンに着目、ラ・ミューテ(la mutee)は50代過ぎの肌でも効果はある?

スキンケア

あれ、これニキビ?
どうしたんだろ、そういえばもうすぐ生理が始まるかもしれない。

今日はいつもより肌調子がいいわ♪
きっと生理が終わったからだわ。

こんな経験ないですか。
女性の身体はホルモンのバランスによってお肌や体に影響されます。

女性のお肌と女性ホルモンの関係は実に密接に関係しているんです。

そんなホルモンバランスに着目したコスメが「la mutee(ラ・ミューテ)」です。

今回は女性ホルモンと美肌に注目(^^)/

la mutee(ラ・ミューテ)

生理とお肌周期の関係

実はお肌とホルモンには深い関係があると言います。

え~?それってどういうこと。

女性には生理がありますよね。

その周期によってお肌の調子が変わるというんです。

あなたのお肌とっても綺麗じゃない?
今生理中?

ホルモンバランスによってお肌の調子はこんなにも変わってきます。
今のあなたのニキビは生理前1週間だからかも!

  肌状態 特徴 おすすめ
生理中 腹痛
だるさ
乾燥
冷え
体を鎮めて温かくする
アロマテラピー
音楽鑑賞
生理後 ○○ 肌水分量アップ
体調良好
エネルギー代謝アップ
ダイエット開始に良い
エステ
排卵期 ○○○ 肌調子が最もいい時期 新しいコスメに挑戦
生理前2週間 普通
肌が下り坂になりかけ
お肌も身体も落ち着いている時期
進んでお出かけ
生理前1週間   むくみ
太りやすい
ニキビ
肌荒れ
イライラは禁物
半身浴などリラックス

la mutee(ラ・ミューテ)とは

製薬会社との共同開発により生まれました。
女性ホルモンに着目した、最高級ダマスクローズ基礎化粧品

実はダマスクローズはホルモンバランスを良くするんですね。

la mutee(ラ・ミューテ)はダマスクローズをふんだんに使っているんです。

 

バラは血液の循環を良くし、女性ホルモンのバランスを整える働きがあります。

女性 ホルモンは、プロゲステロン(黄体ホルモン)とエストロゲン(卵胞ホルモン)の2種類

プロゲステロン
(黄体ホルモン)
排卵後、黄体が形成され、
次の月経の直前まで分泌されるホルモン。
皮脂の分泌を活発にする
エストロゲン
(卵胞ホルモン)
「美肌ホルモン」とも呼ばれています。
肌のハリや弾力を保つ働き
年齢、ストレスにより分泌量は低下してきます。
シミ・シワ・たるみなど肌の老化が加速。

肌の調子はプロゲステロンとエストロゲンの分泌量にかかわっているんですね。

天然ダマスクローズ


クレオパトラにも愛されたローズ。
ローズは古くから皮膚のトラブル、鎮静や保湿などに用いられてきました。

  • ストレス緩和
  • 肌の抗菌消炎効果
  • 更年期障害
  • 胃腸への効果

ラ・ミューテは国産のローズにこだわった信州蓼科高原の清澄な空気と日本アルプスの天然水に育まれた、純国産無農薬有機栽培を使っています。

ラ・ミューテの新モイスチャリングサイクル

潤いを補う 熟成ダマスクローズウォーターと
ナノ保湿成分
ナノヒアルロン酸、ナノコラーゲンが
肌の奥まで潤いを届ける。
潤いを守る 3種のセラミドが肌のバリア機能を強化
潤いを閉じ込める
潤いを作り出す コラーゲン線維がハリ、弾力を形成

潤う⇒守る⇒作り出す
3つの働きの周期を繰り返すことで肌の潤いを持続するんです。

 

美しさを引き出すリバランシング
女性のリズムを整えると同時に
食事のバランス
生活のバランス
心のバランスに着目したリバランシング。

規則正しくいつも平常心を心得たライフスタイルにするとお肌も整ってくるということですね。
確かに暴飲暴食、飲み過ぎ、食べ過ぎ、睡眠不足になると肌荒れの素。

ラ・ミューテのお手入れ方法


ラ・ミューテは届くと分かりますが箱から開封したとたんにダマスクローズの香りがしてきます。
それだけ濃厚に配合されていることが分かります。

「洗う」ビオリズム洗顔フォーム


主な美容成分:熟成ダマスクローズウォーター、ナノコラーゲン、ナノヒアルロン酸

天然洗浄成分「タルク」
吸着力の高く肌に負担をかけず、古い角質や皮脂汚れを吸着します。
天然鉱物で吸着力の高いミクロな泡が、毛穴の奥の汚れをしっかり吸着

浸透性の高い美容成分を配合。
潤い、ハリ・弾力を補います
潤い成分を従来の2.5倍配合、洗い上がりの肌水分量が200%アップ。

芳醇な香り
大人女性の肌トラブルから年齢による衰えまで、内側から輝く美肌へと導きます。

グリセリン、ミリスチン酸、水、タルク、ソルビトール、水酸化K、BG、コカミドDEA、ラウリン酸、パルミチン酸、ステアリン酸、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、ダマスクバラ花水、温泉水、カニナバラ果実油、スクワラン、加水分解コラーゲン、アセチルヒアルロン酸Na、セラミド2、グリチルリチン酸2K、プラセンタエキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、オリーブ果実油、ベヘニルアルコール、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアロイルラクチレートNa、ローズマリー花/葉/茎エキス、ビワ葉エキス、レモン果実エキス、ウンシュウミカン果皮エキス、クラドシホンノバエカレドニアエ多糖体、クレイミネラルズ、エチドロン酸4Na、フェノキシエタノール、香料

パラベンフリー、鉱物油フリー、アルコールフリー、石油系合成界面活性剤フリー、合成着色料フリー

使い方

1.5〜2cm程度


しっかりと泡立て優しくなじませ洗顔します。
泡立てネットを使うと濃密泡があっという間に完成!
手のひらでこねるとしっかりとしたクリーム泡が出来ます。
この時にすでにローズの良い香りがしています。

最後はぬるま湯で良くすすぎます。

スペシャルケア
肌の潤いが不足しがちな時期は、洗顔フォームを手に取り、美容液を3滴プラスします。
泡立てれば、美容成分たっぷりの極上洗顔フォームが完成!しっとりした洗い上がり。

おススメはこんな方
洗顔後、肌の乾燥が気になる方、
肌のくすみが気になる方、
肌のざらつきが気になる方、
ニキビ・吹き出物が気になる方

「潤す」エンリッチ化粧水


女性ホルモンと心を癒やす至福の香り。
ダマスクローズの美容成分が約3倍
独自の蒸留・熟成法により、一般的蒸留法の約3倍の美容成分を含む熟成ダマスクローズウォーター。

肌のすみずみまで潤いを注ぎ込むナノ保湿成分
超微粒子「ナノヒアルロン酸」「ナノコラーゲン」を配合
ダマスクローズの新規成分が女性ホルモンバランスにアプローチ!

水、BG、グリセリン、ダマスクバラ花水、温泉水、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、加水分解水添デンプン、グリコシルトレハロース、ラフィノース、メバロノラクトン、ベタイン、カニナバラ果実油、ローズマリー花/葉/茎エキス、フェノキシエタノール、1,2-ヘキサンジオール、PCA イソステアリン酸グリセレス-25、香料

パラベンフリー、鉱物油フリー、アルコールフリー、石油系合成界面活性剤フリー、合成着色料フリー

使い方


適量を手に取り、顔全体に馴染ませます。
ゆっくり感触を確かめながら優しく押さえ込みます。

おススメな使い方
乾燥が気になる部分には、市販のコットンにローションをたっぷり含ませ5~10分パック

「育み守る」アドバンス保護美容液

肌トラブルの原因となる乾燥や刺激から守ります。
細胞間脂質と皮脂膜の成分を、より肌に近い状態で配合。

プラセンタやヘキサペプチド-3などの美容成分配合。

水、グリセリン、BG、グリコシルトレハロース、ダマスクバラ花水、加水分解水添デンプン、温泉水、プラセンタエキス、セラミド3、セラミド6Ⅱ、セラミド1、ヘキサペプチド-3、フィトスフィンゴシン、コレステロール、メバロノラクトン、スクワラン、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、カニナバラ果実油、ローズマリー花/葉/茎エキス、グリチルリチン酸2K、トコフェロール、ラフィノース、キサンタンガム、カルボマー、ラウロイルラクチレートNa、1,2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール、ラウリン酸ポリグリセリル-10、水酸化K、香料

使い方
適量を手に取り、美容成分をゆっくり押さえ込むように、顔全体に馴染ませます。

50代からのラ・ミューテ

女性ホルモンに働くラ・ミューテ。
これは30代40代を対象にしたスキンケアではないかしら。
50代を過ぎたらもうホルモンバランスなんて関係ないわ!

そう思っていた私。
数あるスキンケアは対象となる年齢により効果を発揮するもの。
年齢肌の私には物足りないかも。
効果はあるのかしら?

たまたま手にしたラ・ミューテでしたが
実際に使ってみるとことのほかよかったのです。

ローズエキスの効果は50代を過ぎた肌でもしっかりと応えてくれました。

洗顔フォームはまずチューブから出した時の香りに気持ちが落ち着き
泡はまるで生クリームのように滑らか


乾燥肌の私でもやはり夏の間はあごの下が触るとブツブツしています。
ラ・ミューテでクルクルマッサージしながら重点的に小鼻、あごを洗って流す時にはしっとりすべすべです。

化粧水は手のひらに直接のせてつけます。
特にこめかみから顎のラインの周りまでしっかりとつけます。

 

最後の保護美容液をスポイトで2、3滴
顔全体につけ顔の内側から外側に血流を意識してつけていきます。

すると私のような年齢肌でもピン!とハリと弾力が感じられるんです。

これはダマスクローズの効果が出ているからか!

思った以上の効果でこれは加齢で悩んでいる方にも一度試してほしいスキンケアだと思いました。

 

参考

 

大人ニキビ 敏感肌 に ラ・ミューテ3点セット 洗顔フォーム 化粧水 美容液 スキンケア トライアル セット にきび ニキビケア 毛穴の黒ずみ 毛穴の開き 毛穴 乾燥 保湿 しみ アンチエイジング お試しセット 大人のニキビ