60代でも老けない!サーチュイン遺伝子NMN「Re:Bloom リブルーム」

サプリメント/健康食品

サーチュイン遺伝子NMN

古くから「不老不死」「若返りのくすり」「長寿の妙薬」など「老い」についてありとあらゆる研究がされています。
現代でも「若返り」のワードに非常に魅力を感じます。
「年を取らない!」こんな妙薬があるのか!?
現代では夢ではなさそうです。
近年話題になっている「NMN」の抗老化成分。

NHKや数々のテレビ番組でも取り上げられ認知度が非常に高くなっています。

「老化は病気だ!」
「老化を治療すれば老化しない」

60代になり、肌の衰えと体力が低下している実感を身をもって感じるので「NMN」は非常に気になる。
あのホリエモン(堀江貴文)さんも数年前から注目し高額なNMNを飲んでいると話題になっています。

これから迎える70代がもっと若々しく元気で暮らせるように「NMN」がとっても気になります。


見た目年齢、体内年齢、いくつになっても若々しくいられたら理想です!
その為にもNMNは嬉しい成分!

老化のメカニズム

人間は年を取ると老化する!
当たり前のことが現代ではそうではないと言ってます。
「老化は病気」
とまで言われ老化のメカニズムの研究が進んできています。

老化のメカニズム
  • 年を取ると⇒細胞が損傷(日々損傷されていく)
  • ⇒それにより、糖尿病、がん、など病気、老化を引き起こす

年齢を重ねていくと細胞がどんどん損傷されていく。
老化の原因の一つは細胞内のNAD(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)が減少するから!
どんどん減っていくNAD
●細胞内のNAD(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)の減少を食い止めるためには?
×NADを直接補っても腸内細菌に消費されてしまう。
「細胞の損傷」⇒損傷を食い止めるのがサーチュイン遺伝子。
サーチュイン遺伝子は体内で「NAD+」に補酵素変換して働きかけます。


日経gooddayよりお借りしました。
年齢とともに減少するNADを食い止めるためにサーチュイン遺伝子は重要な役割を果たしているんです。

サーチュイン遺伝子の働き

年を取らない、いつまでも若いままでいたい!
そのためにはサーチュイン遺伝子についての理解を深めておきます。

・NMN(β-ニコチンアミド・モノヌクレオチド)
・ビタミンB3の一種。
サーチュインは人間の寿命を伸ばす可能性を大きく秘めている!!!

サーチュイン遺伝子の働きは、
老化の原因「活性酸素」を抑制する「抗酸化作用」を調整する働き。
・免疫の正常化
・脂肪の燃焼
・劣化ミトコンドリアの消化
・ミトコンドリアを増やす
・活性酸素の消去
・テロメアの安定化
サーチュイン遺伝子が増えると体のエネルギーが活発になる!

結果、サーチュインを活性化させ、老化の原因である活性酸素を抑制すれば年を取っても若々しいままでいられる(かも!)

老化を遅らせて長寿にしてくれる!

30代、40代、50代でもこれから先いつまでも若々しくありたいならNMNですね。

サーチュイン遺伝子を活性化させるには!?

サーチュイン遺伝子を活性化させるには!?
減っていくNADを食い止める役割のサーチュイン遺伝子(NMN)。
サーチュイン遺伝子は誰でもが体の中に持っている遺伝子です。

上手く働かせてサーチュイン遺伝子の働きを高めるにはどうすれば良いのか?
・食事を減らす(1日1食)(※成長期の若者やお年寄りは低栄養の方は不向き)
・赤ワインのレスベラトロール
・適度に体を動かす

●昔から言われる「腹八分目」は理にかなっているんですね。
お腹が空いているとサーチュイン遺伝子が活性化されます。

●赤ワインなどに含まれるレスベラトロールは血液の流れを良くし、動脈硬化、糖尿病などの生活習慣病の予防、認知症の進行予防に働くのでサーチュイン遺伝子と深い関係があり重要な役割。

● 有酸素運動、筋力トレーニング、ストレッチなど適度に体を動かす事でサーチュイン遺伝子が活性化。
車から自転車に替えたり、自転車からウォーキングに替えたり、こまめにお掃除したり毎日の習慣を少しだけ体を動かすようにしてみる。

適度な空腹感と運動がサーチュイン遺伝子の働きを高める。

しかしなかなか食欲と運動は思っていてもなかなか実行出来ない。
そこで年齢とともに減少するNMNを積極的に取り入れたいのがサプリメント。
「NMN」のサプリメントを飲み始めました。

NMNサプリ「Re:Bloom リブルーム」

 

「Re:Bloom リブルーム」を飲んでみました。
年齢とともに減少するのはNADだけではなくあらゆるものが減少していきます。

「Re:Bloom リブルーム」はNMNと美容成分の入ったサプリメント

NMN4,500mg+美容成分+健康サポート成分+不足しがち栄養素

NMNサポート成分 シルビノール・TMG
ファイトケミカル カシスポリフェノール・ホワイトトマトエキス・ニンニクエキス
・紅高麗人参・フコイダン
美容成分 コーンセラミド・植物性メロンプラセンタ・シロキクラゲ多糖類
野菜・フルーツ成分 10種類の野菜・7種類のフルーツ

(世界一受けたい授業などのTVにも出演の久保明先生が学術顧問として協力しているサプリです。)

NMNのサプリメントは非常に高額。
・原料と管理のコストが高い!
・なかなか作り出すことが難しい。
数年前までは原料価格が100万円/kgと高額で手に入れることが出来ませんでした。

Re:Bloom リブルームは、
GMP工場で製造された原料を使用しています。
・NMN純度99.9%
・原材料から最終製品まで国内製造
・特殊カプセルで腸まで届く

高額の原料NMNは第三者機関にて最終商品の検査を行って純度99.9%であることを証明済み。

飲み方は、1日あたり1粒~2粒

飲みやすいカプセル状です。・

 

サーチュイン遺伝子に興味がある方
今井真一郎教授の本