「好公道 金雞園」食べたい分だけオーダーしよう♪美味しく格安な小籠包は地元でも大人気

’17年1泊2日親子台湾獏食い倒れ!!

好公道 (ハオゴンダウ)金雞園

台湾と言えば小籠包♪

これを食べなきゃ旅じゃない(;’∀’)

東門駅5番出口歩いて5分ほど永康公園のよこを歩いてすぐ

天津葱抓餅(ティェンシンツォンジュアビン)を美味しく食べながら歩くとすぐ目指すお店が見えてきました。
目の前に赤い看板が見えます。

⇒遠くに赤い看板が「好公道 金雞園」

1階では仕込みをしていて2階に上がっていきます。

メニューに食べたいものをチェックしていきます。

小籠包と胡麻麺の2品を頼みました。

娘は台湾でも一人旅が多いせいか品数が少なくても平気のようで、
私ならこんなお店なら3,4品は注文しなくちゃと思うのですがそこが現代っ子、、。

食べたいものを食べたいだけ。
こんな注文もありなのね。

なにせほぼ1日であれもこれも食べつくそうというから大変です!!!!!

小籠包はアツアツで中にたっぷりのジューシーな汁が♪

大きな小籠包が8個も入ってます。

う、、う、、うまい(^^)/

良くかき混ぜると奥から濃厚な胡麻が出てきました

絡めて食べます。

韓国のジャージャー麺の胡麻バージョンのようです。

永康街の周りはグルメ天国

鼎泰豊の有名店有り


お茶が大好きな私(^^)/「天仁茗茶」のお店も見つけました。

東門はおススメ♪

ささみい 
台湾は美味しいものばかりです。女子旅に台湾!おすすめですね。