ハワイで食べる最高!ポキ、アサイーボウル、パンケーキ&ウルフギャングのステーキ

'19憧れの13日間ハワイ&ラスベガス旅行

ハワイで食べる!

初めてのハワイ! 意外に良いかも♪ ハワイってやっぱり素敵な場所でした。

  • 海がきれい
  • 食べ物がおいしい
  • ショッピングが楽しい
  • 日本語が通じる

  娘との旅行はめちゃめちゃグルメではないんですが、 それでも美味しい場所に連れて行ってくれるので嬉しいですね。

Poke(ポキ)

ハワイで食べたPoke(ポキ)がとにかく美味しかった。 Poke(ポキ) どこでもポキは日本人客で長蛇の列です。 だってマグロがとにかく美味しい。 どこのお店もマグロが新鮮で食べ応え有りで 何回食べても、どこで食べても美味しかった。 Poke(ポキ) ポキは食べたいものが決まったら指さしでOK♪ ここは特に大通りに面していたので注文するまで長蛇の列で 受け取ったポキ丼をもってまたレジに並んで会計するので大変でした。 めちゃ美味しいPoke(ポキ)いただきました! テイクアウトで外で食べました。 店の外はポキ丼を食べる人で座る場所がない、、、(;’∀’) 山盛りに盛ってあるポキ。 蓋でつぶれていますが、どこも大盛りでこんな感じでした。 食べても食べてもご飯が出てこない、、。 めちゃ大盛り。 お店で食べたポキは ハワイのあちこちでPoke(ポキ)が食べられる 店員さんは日本人 ハワイのPoke(ポキ)は店によって味や盛り付けが違う ポキの上にごま塩が振ってありました。 ポキっておいしい(^^)/ マグロのぶつ切りを買ってきたら家でも作ろうと思います。

ポキ丼 マグロのぶつ切り たれ しょうゆ 大さじ4 みりん 大さじ2 ごま油 大さじ1/2 わさび 少々 すりおろしニンニク 少々 白ごま 少々 万能ネギ 少々

ポイントは醤油、みりん、ゴマ油のバランス。 アボカドも一緒に入れるとより濃厚に仕上がると思います。 しばらくポキ丼にはまりそうです。

バッファローウィング

バッファローウィングを食べました。 今回の旅行で一番多く食べたのがポキとチキンウィングかもしれません。 これさえ頼めばはずれがない。 どこも美味しくて満足。 バッファローウィング めちゃめちゃテンションが上がった店員さんでした。 ホノルルのバッファローウィング 昼までお客さんがまばら。 バッファローウィングはソースが色々とあって マイルドなSWEET BBQからスパイシーなソースまで2種類選べる。 バッファローウィングはソースが決め手!! ソースをかけなくてもチキンに味がついてそのままでもいける味! バッファローウィングはとってもジューシー 美味しいチキンウィングを冷たいビールで! バッファローウィングでビールも3人でピッチャー 昼間からピッチャーでビール!これも旅行の醍醐味。

オリジナルパンケーキハウス

古くからのお店らしく重厚感あふれる店内でした。 日本人客も多いのですが半数は外国人。 有名なパンケーキ屋さん。 オリジナルパンケーキハウス メニューはとても多く選ぶのが大変そうでしたが、 よく見ると日本語で書かれています。 オリジナルパンケーキハウスのメニュー(日本語有り) ここで人気なのは「ダッチベイビー」 ちょっと変わった形のパンケーキ 人気の「ダッチベイビー」食べました 3人でダッチベイビー、パイナップルパンケーキ、ナッツのパンケーキを注文しました。 飲み物はコーヒー(お代わり自由でした。) ダッチベイビーはパウダーシュガー、レモン、ホイップバターがたっぷりついてきます。 「ダッチベイビー」は素朴な味でした ダッチベイビーの味の方はしっとりしたケーキでした。 「ダッチベイビー」日本でも食べたい 甘味がないので男性でも美味しく食べられます。 パイナップルとナッツのパンケーキは生地に混ざっているので シロップを多めにかけてお口に甘さが広がります。 パイナップルとナッツのパンケーキ パンケーキは一皿に5枚。 食べきれないのでテイクアウトにしました。

ささみい 
家に帰ってホットケーキミックスにバナナや炒めたリンゴなど生地に混ぜ合わせて作ってみました。 家でも美味しいパンケーキが作れましたよ!

Bogart’s cafeのアサイーボウル

朝ホテルから歩いてアサイーボウルを食べに行きました。 アストンワイキキビーチホテルからダイヤモンドヘッド方向に向かって20分ほど歩きました。 朝の運動にちょうどいい感じです。 右側に海を見ながら、左側に公園の緑の木々を見ながら。 ハワイはジョギングしている人も多く見られました。 ハワイNo.1と人気のアサイーボウル 朝なのに順番待ちで店の前で名前を書いて呼ばれるまで待ちました。 Bogart's cafe やっとの時間が来て中に入るとあちらこちらでアサイーボウルを食べている人がいます。 Bogart's cafeのメニュー アサイーボウル12.25ドル 注文したアサイーボウル Bogart's cafeのアサイーボウル 大きめのボウルにフルーツとシリアル 中から赤紫色のアサイー Bogart's cafeのアサイーボウルはとっても濃厚 店員さんは優しくスプーンを3つ用意してくれシェアして食べましたが、 ほとんど私一人で完食。 美容のために美味しくいただきました(^^)/ Bogart's cafeワイキキ 店内はそんなに広くありません。 朝から満員。

ささみい 
アサイーはスーパーフルーツ アサイーはポリフェノールのほか鉄分やカルシウム、マグネシウムなどのミネラル類、 ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、食物繊維、アミノ酸、α-リノレン酸(オメガ3)、 オレイン酸(オメガ9)も含まれています。 まさに奇跡のスーパーフルーツ
これから私もアサイーを取り入れようと思いました。

ジョリビー(Jollibee)

ハワイでジョリビー(Jollibee) フードコートで食べました。 チキンとマッシュポテトのグレイビーソース。 ジョリビー(Jollibee)のマッシュポテト マッシュポテトのグレイビーソースが大好き♪

アストンワイキキビーチホテルで朝食

アストンワイキキビーチホテルにレストランが2軒あり、 朝食でオムレツをいただきました。 アストンワイキキビーチホテルで朝食 ハッシュドポテトとパン、オムレツ アストンワイキキビーチホテルで朝食 ほうれん草とチーズのオムレツにパイナップル。

フードトラックで

ホノルルのフードトラックで 夜になるとオープンするフードトラック。 トラックは数台止まっていました。 メニューが豊富なのでシーフードからローカルフード、ピザなどいろいろありました。 テーブル席があるのでその場で食べれますが、ホテルでのんびり食べました。

ノースシェアのガーリックシュリンプ

ノースシェアのガーリックシュリンプ ノースシェアのガーリックシュリンプはガーリックが効いてうまい! ノースシェアのガーリックシュリンプもフードトラックでした。

ウルフギャング・ステーキハウス

熟成肉が人気の高級ステーキハウス。 予約していきましたが少し待ちました。 人気の店なので予約して行った方がいいようです。 場所はロイヤル・ハワイアン・センターのC館3階 私たちが席に着いた担当者は日本語が出来る人で 接客も楽しいお話をしてくれたので楽しく食事をすることが出来ました。 ワイキキのウルフギャング・ステーキハウス 注文したのは ワインを1本 オニオンスープ サラダ ポーターハウス・ステーキ 食後は チーズケーキ、チョコレとケーキにコーヒー ポーターハウス・ステーキは骨付き肉のジューシーで柔らかい肉でした。 ウルフギャング・ステーキハウス オニオンスープは味が濃い目。 パンにつけて食べると最高でした。 ウルフギャング・ステーキハウス サラダ ウルフギャング・ステーキハウス 噂通りの柔らかなお肉。 ウルフギャング・ステーキハウス 若い人はガッツリ食べれてシニアには柔らかい食べやすいお肉です。 家族で食べに行きたいウルフギャング・ステーキハウス。 ウルフギャング・ステーキハウス 食後のデザート ウルフギャング・ステーキハウス ハワイのポーターハウス・ステーキはドレスコードを気にすることなく 気軽に入れる雰囲気なのがとても良く リラックスして食事が出来ました。 https://youtu.be/3adgQ39Z3Gk ハワイで食べたいグルメ ハワイのおすすめはこちら

ロコモコ ハワイのローカル料理 ライスの上にハンバーグと目玉焼き グレイビーソースで仕上げています。
ポキ丼 (ポケ丼) 日本の漬け丼のようです。 マグロ、タコなどを一口大にカットして 醤油ベースのたれに付けてご飯の上にのせた丼。
スパムむすび スパム(ランチョンミート)を俵型に握ったご飯
ポイ ハワイのローカルフード 栄養価も高く美容にも効果的 タロイモを蒸してペースト状にし、 水を加えてすりつぶしたもの
シェイブ・アイス きめ細かくふわふわとした氷が特徴のカキ氷 カラフルなシロップはSNS映え

 ハワイ旅行に行くなら

▶「エアトリ」きっと見つかるお好みの海外ツアー

▶ ANAトラベラーズで行く!ハワイ 

HIS ハワイツアー ≪ハワイ・グアム・サイパン≫夫婦・友達同士でゆったり巡れるツアー満載!

▶JTB読んで楽しく、見て心躍るホテル情報が充実!ハワイだけのホテル予約サイト