おすすめ商品はどれ?最強ダイエットは日本食にあり!「血糖値」「酵素」「食物繊維」で痩せ体質を作り出す!

ダイエット関連

毎日スレンダートーンを巻いてたるんだおなかの脂肪を筋肉に変えようと必死に頑張っている管理人ささみいです。
お陰様で私のプルプル脂肪が少しずつ固くなりつつあります。

この調子で行くとあと1か月後は、、、\(*^▽^*)/ムフフ、、、。

だんだん体が締まってくると「もっと痩せたい!」っと頑張るやる気スイッチが働きます。

スレンダートーンだけではなく「食べ物」にも気を付けるようになりますね。

ダイエットには「血糖値」「酵素」「食物繊維」がポイント

そこで今回は身体の中からダイエット。
食べ物についてまとめてみました。
これを頭に入れてなるべく太る食べ方はしないように気をつけよう。
ポイントは3つです。
血糖値、酵素、食物繊維
痩せ体質な身体を作り上げよう。

※血糖値

食べると血糖値が急激に上昇
⇒体脂肪が増える

血糖値が高い人は

  • 尿に泡が立ちやすい
  • 尿が異常に臭う
  • 食べてもやせていく
  • 肌がかゆくなる
  • 食後2時間程度で空腹になる

血糖値が上がる原因は糖質!!

血糖値が上がらない食べ物は白より黒
血糖値が上がりやすい食べ物は、、、

白米・もち米・うどん・ケーキ・大福・アイスクリーム・砂糖・せんぺい・大福・食パン

血糖値が上がらない食べ物を選んで食べるといいんですね。
ごはんやパンの白いものよりそば、玄米

炭水化物 玄米・ライ麦パン・雑穀米・そば
果物、野菜 いちご・アボガド・その他野菜全般(ごぼう・にんじん以外)
そのほか 牛乳・プレーンヨーグルト・卵・枝豆・大豆水煮・きのこ類
・海藻類・豆乳・無糖のお茶・枝豆
ジャガイモ、かぼちゃ、トウモロコシ、サツマイモはNG

低GI値の食品を中心に食事をする
GI値とは、グリセミック・インデックス(Glycemic Index)の略
GI値が低ければ低いほど血糖値の上昇が遅くなり、インシュリンの分泌も抑えられる

血糖値が上がらない食べ方は?

1.バランスの良い食事をすること
基本は

主食1品、主菜1品、副菜2品

2.生の野菜を始めに食べる
野菜→たんぱく質→糖質(炭水化物)の順に食事を摂る

肉や魚、タンパク質を取ることで綺麗に痩せられる

3.ゆっくりよく噛んで食べる

血糖値におススメ

>>>高血圧や糖尿に。【日向当帰原草80%使用】

※酵素

酵素は消化、基礎代謝を助けてくれる働き。
身近な食べ物で酵素を取る
食物酵素を含んでいる食べ物

レタス、ニンジン、セロリ、キャベツ、トマト、きゅうり、大根など
キウイ、アボカド、バナナ、リンゴ

すりおろすと、酵素の働きが数倍に!
大根おろしなど
酵素を取り入れる食べ方
味噌や醤油、納豆、キムチ、漬け物、麹などの発酵食品を活用

酵素のおすすめ

>>>310種の酵素&100億個の乳酸菌パワー!まあるい旬生酵素

※食物繊維

  • 善玉菌を増やして腸内環境を整える
  • 胃の中で水分を取り込み膨張する為、食べ過ぎを防止
  • 血糖値の急激な上昇を抑える
  • 水分を含みゲル状化して余分な脂肪を吸着して体外に排出する

水溶性の食物繊維
水に溶けやすい食物繊維。
消化吸収を緩やかにして血糖値、コレステロール値の上昇を抑える
⇒アボカド、わかめ、おくら

不溶性食物繊維
水に溶けにくい食物繊維
腸の運動を活発にして便秘解消
⇒ごぼう、シメジ、おから

納豆は水溶性、不溶性のどちらの働きもある最強食物繊維!

 

ささみい 
食生活で痩せ体質になるほんの少しの心がけ。まとめると日本古来の食事がダイエットにつながっているんだと思いました。やっぱり日本食は最強ダイエット食ですね(^^)/