「ジュランツ」美容皮膚科医 Dr.高須英津子が開発したドクターズコスメ

スキンケア

高須英津子先生

 美容皮膚科医
皮膚科の専門医が開発したトラブルのないお肌にするコスメです。

本当にトラブルのない肌になるの?
本当に若々しい肌になるの?
モニターしたのでどうなったのかレビューします。
老け行く肌に少しでも若々しくありたい!
必死な管理人ささみいにジュランツは良い仕事してくれるでしょうか!!

ジュランツ

ジュランツに基本は「角質ケア」と「ターンオーバーの正常化」
お肌はどんどん生まれ変わってくるんです。
古い皮膚は「垢」となって剥がれ落ちてきます。
このターンオーバーがうまくいかないと古い角質がのこり
毛穴の黒ずみ、くすみの原因になります。

このターンオーバーも年齢が増すとうまく働かなくなるんですね。

ジュランツは安心なスキンケアでホームケアをしていくこと。

お家で出来るジュランツのスペシャルケアです。

大事なのはクレンジングと洗顔

綺麗なお肌を作る基本はクレンジングと洗顔。
古い角質、お肌の表面をきれいにして土台を整えること。

ジュランツの特徴は普通なら洗顔後は化粧水をつけるのですが
拭き取りタイプの化粧水を使います。

セルコンディショニングローション


コットンで500円玉位の量で使います。
洗顔で取り切れなかった汚れを取り除きます。

これで確実に肌がきれいに清浄してから次のステップに行くと
整肌により効果が出ます。


(ジュランツのおすすめでこれを製品化するのに3年もかかったという拭き取りタイプの化粧水)
主な成分:EGF・IGF・FGF、ビタミンA誘導体など
導入化粧水の役目をするローション。
ターンオーバーの促進
コラーゲン生成
細胞の再生・活性化
ビタミンA誘導体が表皮の新陳代謝を高める
皮膚の異常乾燥と角化を改善
シワやたるみの改善

今使っているスキンケアにセルコンディショニングローションをプラスするだけでもターンオーバーの促進に効果があるのでおススメ。

実際に使ってみるとしっかりと泡立ててマッサージしながら洗顔したにもかかわらずうっすらコットンについているんです。

これにはびっくりでした。

丁寧に洗ったつもりでもコットンに汚れが付くとは予想外!

これだけ肌をきれいにしてから後のケアをすればより潤い成分が肌に浸透しやすくなってくると思いました。

 

リファイン リッチローション

左のブルーが拭き取りタイプのセルコンディショイングローション

右のピンクはリファインリッチローション


保湿力抜群のローション。
成分:ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチン、セラミド、EGF、FGF、IGF

EGF(細胞再生因子)表皮細胞を活性化する成分。新陳代謝を促進、皮膚細胞の再生を促す。
シワ・シミ・くすみ・ニキビ・ニキビ跡などあらゆるお肌の悩みへの効果があります。

FGF(線維芽細胞増殖因子)は真皮に働く。コラーゲンやエラスチンなど弾力成分を増強。
潤いを与えシワの回復に効果があります。
EGFと一緒に使う事で相乗効果を得る事ができる。

IGF(人体成長因子)傷んだ細胞の再生を促す。
皮膚内にある老廃物を排除し、ヒアルロン酸の合成を促進する作用がある。

とろみのあるローションで非常にこっくりとしています。ちょっとオイルに近い感じ。乾燥肌の私でも充分なくらいにしっとりします。

これだけの保湿性がたっぷりあるので翌朝の肌はすべすべになっているんですね。

いつもなら寝ている間にもナイトケアしたのにパサって感じですがもっちりしているのがとっても良かったです。

 

 

ホワイトパウダーEX


成分:新型ビタミンC誘導体APPSとビタミン E 誘導体TPNa
新型ビタミンC誘導体(APPS)
親油性と水溶性の両方の性質を持ち表皮、真皮にまで浸透する。
・コラーゲンの生成促進
・美白効果
・保湿作用
・活性酸素除去作用
・抗老化作用
・過剰な皮脂の分泌を抑制

ビタミン E 誘導体(TPNa)
油溶性と水溶性の両方の性質を持ち紫外線やストレスなどから肌を守ります。
・抗酸化作用
・肌荒れ防止効果
・活性酸素除去作用
・保湿効果
・水分保持機能
・抗炎症効果(ニキビの赤みを抑える)

酸化しやすいビタミンC誘導体をパウダーにして抗酸化作用をより効果的にしています。
ローションでパウダーを混ぜ合わせて使います。

1回に1個

上の部分を引き上げると中からパウダーが出てきます。

量はこれくらい小さい容器なのに意外に多い!

これがAPPSとTPNa!

リファインリッチローションを使ってダマがなくなるまで混ぜ合わせました。始めはザラって感じでした。

肌全体に塗り込みます。

特に気になるシミやニキビ跡は重ね塗りが良いようです。

ホワイトパウダーEXは美白だけではなく

  • お肌に引締め
  • 高浸透でもっちり
  • 抗酸化作用
  • コラーゲン生成効果

まさに万能パウダーなのでした!

 

ジュランツ サンプロテクトUV50 PA++++


今回は日焼け止めもモニターしました。

なんと日焼け止めクリームにもEGF・IGF・FGF配合しているんです。
日焼け止めに3Fが配合されているものはなかなかありませんよ。

しかもSPFが50です。
日常生活でSPF50は紫外線カットには充分です。
テレビで取り上げられている紫外線による肌老化。
年齢肌の敵は紫外線!
徹底防御しなくっちゃ!
年齢肌、シミ、しわの原因は紫外線によるものですからね。
そして何と言っても皮膚科の作った日焼け止め
ノンケミカルで赤ちゃんの肌にもOK。

 

レーザー治療後は紫外線カットが大事です。
サンカットクリームはレーザー治療後の敏感なお肌にも使用可能。

これから日差しが強くなる季節です。

日焼け止めクリームが欠かせません。

緩やかなクリームです。

ちょっと塗りすぎてしまいました(;’∀’)

シッカリと伸ばしました(^◇^)

日焼け止めクリームは少量を伸ばして使ってこまめに塗り直す

これが一番良いようです。

 

初めての方にジュランツトライアルセット


今回私が使用したのは本商品の
○セルコンディショイングローション
○リファインリッチローション
○ホワイトパウダーEX
○サンカット50 PA++++
この4品です。

トライアルセットはジュランツ基本ケアとスペシャルケアがすべて揃っているので4商品以上のものが入っています。
ジュランツの良さがこれで実感できると思います。

●潤いクレンジング
クリームクレンジング……9g
強くこする必要なくスルッとお肌になじむので、必要な水分や油分を奪ってしまう事もありません。
●角質クレンジング
リファイン クレンジングオイルEX……23ml
3GF配合で潤いながらクレンジング。なめらかな感覚で強くこすらずに素早くメイクオフ!
●パーフェクト洗顔
アクアウォッシュ……9g
紫根エキス配合で、きめ細かい泡が毛穴の奥の汚れもすっきり落とします。
●洗顔後の整肌
セルコンディショニングローション……23ml
3GF、ビタミンA誘導体などを贅沢配合した究極の拭取り兼導入化粧水。キメの整った滑らかな柔肌へ。
●保湿化粧水
リファイン リッチローション……23ml
肌の弾力や保湿力をつかさどる成分を配合し、一日中乾かない快適な肌環境を約束します。
●うるおいラッピング
リファイン エマルジョン……5ml
EGFを高濃度で配合、なめらかに肌になじみ、肌の上の角質層をうるおいで満たします。
●パウダー状美容液
ホワイトパウダーEX……3個
新型ビタミンC誘導体APPSとTPNaをダブルで配合したパウダー状美容液。
●高保湿美容液
セラリッチミルク……5ml
セラミド高配合4.25%のスペシャル美容液。ふだんのお手入れにスペシャルケアとして取り入れ、高濃度ならではの手ごたえを実感いただければ幸いです。
●黄金美容液
ゴールドセラム……5ml
金と白金、3GFを贅沢に、トリプル配合。さらに「奇跡のリンゴ」として話題のリンゴ果実培養細胞エキスも配合した、極上黄金ケアエッセンス。
●ハリ弾力美容液
ウルトラセラムⅡ……5ml
レチノール配合で、この1本で肌ダメージをトータルケア。ジュランツ人気の美容液です。
●アイケアクリーム
リファイン アイクリーム …3g
3GF(EGF・FGF・IGF)と三種類のセラミドが配合され、ラッピング効果が高く目元の乾きを防ぎます。

トライアルセットはジュランツのフルセットですから

↓のような順番で使います。

クレンジング リファインクレンジング
オイル
洗顔 アクアウォッシュ 朝/夜
整肌 セルコンディショイングローション 朝/夜
補給の強化 セラリッチミルク 朝/夜
潤い補給 セラリッチローション 朝/夜
栄養補給 ゴールドセラム 朝/夜
潤いラッピング リファインエマルジョン 朝/夜
保湿&美白 ジュランツリファインリッチクリーム

ジュランツの口コミ

ジュランツのトライアルセットの口コミを調べました

@コスメでは口コミ数は少ないながら★6,7など高評価です。

A さん
ドクターコスメなので敏感肌でも安心して使えました。もっちりして良かったです
Bさん
トライアルセットで5000円は高額ですがそれだけの価値あり。肌が柔らかくなってきました。
Cさん
クレンジングとリッチローションが気に入りました。

単品で見ると

セルコンディショイングローション(ブルーのローション)は口コミ94でした。

A さん
角質除去・潤い補充・肌整効果の3ステップが一気にできてしまうからビックリ

リファインリッチローション(ピンクのローション)は口コミ93でした。
潤い効果が高いことから特に40代、50代のエイジング効果として人気が高いです。

 

 

詳しくは公式サイトでチェックしてみてね
>>>お肌のお悩みに≪ジュランツ・スペシャル・トライアルセット



ささみい 
ドクターコスメ、皮膚科の専門医が作ったことでとっても気になっていたジュランツですが3Fがしっかり入っており保湿力に優れて肌にも優しいことでとっても驚きでした。やはり私も拭き取り効果のセルコンディショイングローションが一番良かったですね。まだ使い始めたばかりですから続けてみますね。