ティーキャンドルはアルミカップかクリアカップか!?比べてみました。

暮らし

おニューなランプが我が家に来て毎日キャンドルタイムで癒されている管理人ささみいです。

今回はティーキャンドル。
もう少しでなくなってしまうので今回は楽天市場でちょうど期間限定のポイントがあったので利用しました。

ティーキャンドルは今まではアルミカップでしたがクリアカップもあるんですね。

クリアカップだとより光が大きくなっていい感じのようです。

なので今回はクリアカップを購入してみました。

「ティーライトキャンドル クリアカップ 燃焼 約4時間 40個」

ちなみにアルミカップの場合は

燃焼時間は4時間。

夕方から寝るまでの少しの癒しタイムなので4時間でも充分です。

↑まだ数個残ったアルミカップと比較してみました。

 

さてさて気になるのは
明るさですね。

まずは琥珀色のカップにティーキャンドルを入れます。


写真の角度が違いますが明るさは一目瞭然ですね。

モザイクグラスではどうでしょうか
ぱっと見全く変わりません。

しかし底の部分を見るとクリアタイプの方が下までしっかり光が当たっています。

LEDのキャンドルも今は本物みたいにきれいで
火の元の安全性があるので安心ですが
本物の揺らぐ火はやはり癒され感が違いますね。

だからせめてもの安全性で風よけにカップに入れたりランプにしています。

ではストックすするティーキャンドルはどうしましょう。
今回は40個
いつもドリンク剤の箱に入れてます


アスタリフトのコラーゲン10000の箱がちょうど
3×4でぴったり2段入ります


後は100均の入れ物がちょうどぴったりなんです。

↑バリ土産のような木で出来た入れ物お気に入り(^^)/

さっ、今日も1日の終わりの癒しタイム
日頃仕事や学校で疲れている皆さん

たまにはキャンドルで癒されてみませんか(^^)/

アルミカップのティーキャンドルを一瞬でクリアカップのティーキャンドルにする方法

さてクリアカップのティーキャンドルに火をともして4時間たちました。
そしてふと思いました!

クリアカップ、、、。
カップがしっかりしているしそのまま捨てちゃうのはもったいない!!!

すっかりクリアカップのろうが溶けて中身は中央に芯が残るだけで空っぽに
だからアルミカップのティーキャンドルを入れ替えてみました!!

ささみい 
キャンドルの優しい灯りを見ているとリラックスしてきますよ