オーダーメイド「JOGGO」本革長財布を主人にプレゼントして1年経過した感想

JOGGO

去年の誕生日に主人に長財布をプレゼントしました。

どうしても財布に名前を入れたかったのでどうしようかと色々と考え

本革製品のオーダーメイド、カスタムデザイン「JOGGO」で作りました。
JOGGO

世界で一つの贈り物「JOGGO」

JOGGOは13色の本革を組み合わせ、世界に1つだけの革製品を
Web上のシミュレーション画面で、簡単にオリジナルデザインを創れるサービスです。

JOGGOは13色のカラーからカスタマイズしていきオリジナルなものが出来上がります。

本体、引手、カードポケットとカスタマイズする箇所がとても多いので
色を変えるだけで全く違ったものになるので出来上がるまでの作業もとても楽しいです。

主人の好みのカラーを選びながら出来上がりました。

本革長財布(カード収納13段)をカスタマイズ

プレゼントに選んだのは「本革長財布」です。
長財布は表のファスナーがない二つ折り
13色の牛本革から7カ所のカラーカスタマイズ可能

サイズは高さ190×幅87×厚み20mm

JOGGOはどんな商品にするのか選んだらあとは色を決めていくだけです。
途中でカスタマイズしたものを「保存」しておけばいつでも作成できます。
パソコンでもスマホでも簡単に出来ます。

スリム長財布(カード収納13段)

私の選んだカラーはこんな感じです。
オーダーメイド「JOGGO」カスタム出来る場所

外側(1)はエスプレッソブラウン

カードポケットは
(2)ターコイズ
(3)ピーコックブルー
(4)フォレストグリーン
(5)フォレストグリーン
内側は
(6)ナチュラルベージュ
アクセントに黄色
黄色は風水で金運アップの色なのでどうしても入れたかった。
(7)マスタードイエロー

出来上がりはこんな感じになりました。

JOGGOの本革長財布が届いた

JOGGOはこんな箱で届きます。

オーダーメイド「JOGGO」届きました

オーダーメイド「JOGGO」開封しました

(ギフトラッピングにするとリボンが付きます)

オーダーメイド「JOGGO」プレゼントしました

丁寧に薄紙に包まれています(^^)/

主人にオーダーメイド「JOGGO」をプレゼント

エスプレッソブラウンの長財布です。

オーダーメイド「JOGGO」私が色を選んでカスタマイズ

財布を開くとこんな感じです。

5色を選びましたが全体的にダークカラーなのでとても落ち着いた感じに仕上がりました。
表の色は黒はありきたりなのでブラウンにしました。
ファスナーがとてもしっかりしているので開ける時にも非常にスムーズです。

オーダーメイド「JOGGO」はファスナーの滑りも最高に良い

オーダーメイド「JOGGO」長財布の中のカード入れ部分のカラー

札入れの場所にもカードが入るようになっている。

13枚入るので非常に使いやすい。

オーダーメイド「JOGGO」の名前の刻印部分

名入れは型押しにしました。

オーダーメイド「JOGGO」刻印の種類

タイプ1の型押し(色なし)を選びました。

JOGGOの長財布を使って1年経過した感想

毎日使ってほぼ1年経過しました。

オーダーメイド「JOGGO」使いこんでいます
ズボンの後ろに入れているのでお財布はしっかりラインが丸くなってしまいましたが
カードの出し入れがしやすく札入れもしっかり開くのが気に入っているようです。

オーダーメイド「JOGGO」長く使ってもカラーはそのまま

内側は少ししわが寄った感じ。

オーダーメイド「JOGGO」は皮がなじんでいい感じになってきました

革が柔らかいので手にしっくりなじんでいるようです。
ただズボンの後ろに入れているのでいつも当たるところが擦れてしまっています。

オーダーメイド「JOGGO」の表側は擦れてしまった部分があります

それでも気に入ったようでまだまだ使いそうです。

ささみい 
JOGGOの本革長財布を使って1年経過しました。多少表面にこすれが出たものの使いやすいということで気に入っている様子です。プレゼントした私も満足です♪作って良かった。

JOGGOで作れるもの

JOGGOは財布だけではなく色々とカスタマイズ出来る商品があります。

JOGGOのアイテムを探す

財布

オーダーメイド「JOGGO」の財布

  • 本革長財布(カード収納13枚)
  • メンズラウンドファスナー財布
  • 二つ折り財布(小銭入れ付)
  • メンズバイカラー長財布
  • メンズ?字ファスナー財布
  • 二つ折り財布(小銭入れなし)
  • コインケース
  • コンパクトウォレット

パスケース

オーダーメイド「JOGGO」のパスケース

  • 二つ折りパスケース
  • ストラップパスケース
  • suicaペンギンストラップパスケース
  • シンプルパスケース(横型)
  • シンプルパスケース(縦型)

キーケース

オーダーメイド「JOGGO」のキーケース

  • メンズラウンドキーケース
  • 本革スリムキーケース

ステーショナリー

オーダーメイド「JOGGO」のステーショナリー

  • ブックカバー(文庫本)
  • IDケース
  • 三角ペンケース
  • A5手帳カバー
  • A6手帳カバー
  • ブックカバー(新書サイズ)
  • A5ノートカバー
  • ほぼ日手帳WEEKSカバー

その他名刺入れなどが出来ます。

JOGGOの価格

本革を使ってカスタマイズできて名入れまで出来るので

「さぞかしお高いんでしょう、、。」

と思っても他と比べるととてもリーズナブルの出来上がります。

本革長財布で16,280円

送られてくると「JOGGO」のロゴのしっかりした化粧箱で届きます。

JOGGOは財布やパスケースなどいろいろとカスタマイズできるので
誕生日、入学祝、就職祝い、記念日なのにプレゼントしても喜ばれると思います。

今年の母の日にJOGGOのお財布をカスタマイズしてプレゼントしてみてはいかがでしょう。
きっと喜ばれると思います。

バングラデシュの自社工場ですべての商品を製造しているので2、3週間の時間がかかるので早目に注文することをおススメ。
時間がかかっても縫製はとてもしっかりしているので安心です。

こだわりのオーダーメイドJOGGO