OHAYOのロイテリ菌配合ロイテリヨーグルトを食べてみた

食べ物

電車の中吊り広告に大きく
ロイテリ菌とあるのをみました。

ロイテリ菌?
一体それは何?

私たちの体内には2kgの菌が存在しているんだって。
へぇ〜知らなかった。
そんなにぃ、、。
お口の中の菌をグットバランスに保つのがロイテリ菌。
お口の中には菌が存在する。
このくらいなら知っていました。
ロイテリ菌は
からだの掃除屋
細菌の指揮者
と呼ばれるそうです。
ロイテリ菌はスーパー乳酸菌だったんです!!

ロイテリ菌は
アンデスの山中で発見された 「ヒト由来の乳酸菌」
アンデスで暮らすペルー人の母親の母乳から発見されたロイテリ菌。

ロイテリ菌は
ロイテリン(3-hydroxypropionaldehyde)という物質を作り出し、有害な菌の発育を抑えるというはたらきがある。

どうやらロイテリ菌により腸内フローラの日和見菌を善玉菌に変えてくれそうな乳酸菌みたいです。

ロイテリ菌は
口内を整える、歯茎を丈夫で健康に保つ
善玉菌、悪玉菌になると腸内を考えますがお口に注目です。
口内環境に注目した乳酸菌。

OHAYOのロイテリ菌は
ロイテリブランドに使われるロイテリ菌株は、母乳由来の菌株(L.reuteri DSM17938株)を使用しています。

OHAYOのロイテリを食べてみました。

まず感じたのは
とってもクリーミィ♪
甘めなので酸味が苦手な人に良いですね。
粘りのあるヨーグルトなので何方かと言えばカスピ海ヨーグルトに近いかと思いました。

110gで83キロカロリー
種類別 発酵乳
機能性表示食品
1日あたり一個

OHAYOのロイテリはスーパーで購入出来ます。
ネットなら家に居ながらお買い物
(*’▽’*)
イトーヨーカドーのネットスーパー

またまだ新しい乳酸菌が誕生しそうな予感!
沢山あるヨーグルトはいつも同じものを食べるよりたまに違うヨーグルトを食べる方が働きが良いと言います。

ほんの少し甘めのさらっとクリーミィなヨーグルトでした!!