タイへ行くならこのコスメ!Hirudoid(ヒルドイド)、Retin-A(レチンA)、Hiruscar(ヒルスカー)、Lumigan (ルミガン)

スキンケア

美容大国タイのスキンケア

5泊6日のタイ旅行。
せっかくタイに行くのだからお肌にいいものが欲しい。
タイではどんなものがあるかしら。

VOCEでも取り上げている最強美白クリーム

色々下調べをして

「これは外せないっしょ!」

っていう最強美肌アイテム!
しっかり買ってきましたよ。

これでエイジングケア、美白ケアが楽しくなりそうです(^^)/

Hirudoid(ヒルドイド)

ヒルドイドは梨花さん愛用!
ってことで一時期ブームとなりました。

ヒルドイドは皮膚の細胞内に水分を補給
「保湿」「血行促進」「傷痕を綺麗にする」という3つの作用を持つ塗り薬
血行を促進することで肌代謝も高めてくれる効果も期待できる魔法のクリームと言われるほど。
小じわの解消、クマの改善、肌の乾燥を改善にも期待♪
究極のアンチエイジングクリーム

成分 : ヘパリン類似物質
効能 : 血行促進、保湿

副作用の少ない薬で赤ちゃんのおむつかぶれにも使われています。
ステロイドなどの強い薬ではないので紫外線に気をつける必要がありません。

使い方
洗顔後にこれだけ塗っただけでもお肌がすべすべ

Hiruscar(ヒルスカー)

シミ、ニキビの跡、やけどやケロイドなどの皮膚の傷跡を修復
MPSがヒアルロン酸の生成を助けてくれて、ビタミンB3、ビタミンEが肌のトーンをグッと明るくしてくれます。

タイでは整形手術のアフターケアとして使われることも!
使い方
朝晩の洗顔後に使用します。
ヒルスカーが乾いてから化粧水など普段のお手入れをします。

Retin-A(レチンA)

トレチノイン酸配合のクリーム
Retin-Aに含まれている成分トレチノインとは、
レチノール(ビタミンA)がさらに進化したビタミンA誘導体
若返りにはレチノール
使用期間中は紫外線を吸収しやすいので夜のスキンケアがお勧め。
塗りはじめるとボロボロと向ける期間があり
それが終わるとお肌ツルツルで角栓もなくなります。

使い方
毎日の洗顔後、きになる部分に広めの範囲で塗ります。
レチンAが乾いてから、化粧水や乳液など普段のお手入れをします。
朝起きたら顔を洗って薬を洗い流しましょう。

※クリームは酸化してしまうので1ヶ月で使い切りましょう。

Lumigan (ルミガン)

まつげ美容液として海外セレブやモデルなどにも多く愛用されている世界的人気のまつげ美容液
ルミガンはもともとは緑内障の治療薬(点眼液)
これがまつげへの増毛効果があることで大ブームとなりました。
有効成分ビマトプロストによる増毛、育毛効果

ルミガンは1日1回

使い方
メイクを落とし、洗顔後
目の周辺が清潔な状態で塗布。
まつげの根元にアイライナーのように塗ります。
下まつげに上まつ毛の要領で塗ると色素沈着を起こすことがあります。
まつ毛が太くなるルミガンですが皮膚に着くと色素沈着が起こることがあるので気をつけなければいけません。
そのためにつけ方に注意が必要
ルミガンを1滴取り出します。(お皿など)
綿棒なのでまつ毛の根元につけます。
皮膚に着かないようにまぶたにワセリンなど塗っておくといいかも!

アレルギーや目に炎症がある人はルミガンの使用を控えましょう。



海外での宿泊なら世界3万軒から検索できる日本最大級の海外格安ホテルサイト!

ささみい 
日本では処方箋がないと手に入りませんがタイではドラッグストアに普通に売られていました。どれも効果がありそうなので使ってみたいと思います。