13日間ハワイ&ラスベガス旅行!準備編「荷物をパッキングしました」ESTA申請(エスタ)。

'19憧れの13日間ハワイ&ラスベガス旅行

旅行の荷物をパッキング

あと少しでアメリカ旅行。
ハワイとラスベガスに行ってきます。

早速スーツケースにパッキングしました。


スーツケースの中は着替えは風呂敷


化粧品、サプリ等は一つにまとめて出しやすくしました。

百均の大判のハンカチで四隅を縫って巾着に


ホテルでコスメやティッシュや洗面道具などバラバラになりがちですが
使った後はギュッと縛るだけなのでおかたづけが簡単に出来ます。

貴重品

  • パスポート
  • クレジットカード
  • 現金

一番大事なのは「パスポート」
パスポートを忘れたら海外に行けない~~!

キャッシュカード&財布

JCBのイオンカード

私はイオンカードと楽天カードの2枚持ちです。
イオンカードは「JCB」なのでハワイに行くときにお得になるカード。
●いろいろなところで割引でお買い物が出来る
●ワイキキトロリーピンクラインが無料
●JCBプラザラウンジが無料で使える

私が使っているイオンカードがJCBなのでこれを持っていきます。



楽天カード
楽天カードは年会費無料でポイントが貯まりやすいカード。
マクドナルドでもミスタードーナツでもポイントが貯まる、使える♪
楽天カードはVISA

(念のためにパスポート、クレジットカードは写真を撮ってメモ帳に保存しました。)

三つ折り財布
海外旅行の時には必要最小限のクレジットカードしか持たないので、
小さくコンパクトな三つ折り財布を使います。

「GIRL」の三つ折りミニ財布はデザインが豊富。

ミニナイロンポーチ
3つに分かれて三つ折り財布、iphone、パスポートと貴重品が入るので便利です。

 

着替え&化粧品

大判のスカーフを風呂敷にして着替えをまとめています。
下着、靴下、Tシャツ、パンツなど、、。
今回は水着も入れました。

化粧品&洗面道具

今回のスキンケアはこちら

マイクレ
メイクがさっと落ちて簡単なのでこれ!
「透明美白1か月集中キット」に入っていたマイクレ。
使って見事に汚れもメイクも落ちて
旅行で疲れるときにはメイク落としが楽な方がいい!
だからマイクレを持っていきます。

【ファンケル】毛穴の汚れまでスッキリ!無添加クレンジング

オルビスユー
スキンケアはオルビスユーを使います。
ラスベガスは砂漠地帯で乾燥に注意
ホテルの中はエアコンでどこに行っても肌の乾燥が気になります。
だから潤ってお肌プルプルになるオルビスユーに決めました。

オルビスユー

アイラッシュセラム
毎日まつ毛美容液は使っています。
旅先でもまつ毛美容液は欠かしません。
DHCのアイラッシュセラムはコンパクトで持ちやすく
付ける時もブラシ部分がまつ毛に付きやすい。
4種類のペプチドやアカツメクサ花エキス配合。

DHCスリー イン ワン アイラッシュ セラム(まつ毛・まぶた用美容液)

美容パック


3人旅でちょうど3枚。
旅行中にお肌が疲れた時に3人でパックする予定(^^)/

メイク


(メイクの袋は非常に古い、、、。娘にもらったものだから何十年と使っています(;’∀’))

こんな感じ!拡大鏡の鏡はないと困る。

厚紙にゴムをホッチキスで止めてまとめてあります。
中身がごろごろしないしスッキリ。

サプリメント

 

サプリメントは前回同様です

  • 大人のカロリミット
  • シミホワイト
  • マルチビタミン
ビタミン マルチビタミン&ミネラル
DHCのマルチビタミンは内容が良いんで気に入ってます。
【栄養機能食品】
パーフェクト サプリ マルチビタミン&ミネラル 30日分
ダイエット 大人のカロリミット
これを飲まないと不安、、。
【ファンケル】
合計4週間分試せる!大人のカロリミット
日焼け SIMIホワイト
第3類医薬品
メラニンに働きかける成分
「L‐システイン」が最大クラスの配合量
SIMIホワイト

その他プラスされたのは

H2(スーパーエイチツー )
サプリメントタイプの“持続性水素発生カプセル”
水素サプリ スーパーエイチツー 30日分

便秘薬(駄菓子の容器に入れました)
便秘症の私は毎日センナ茶を作って飲んでいますが
旅行ではお茶が作れません。
便秘薬を持っていきます。
気になる中身は「タケダ漢方便秘薬」です(;’∀’)

小林製薬 1滴消臭元 スウィートローズの香り
ピンクの液体!

消臭元です。
ホテルは娘夫婦と3人なので、、。
気になりますよね、トイレのにおい!
だから持参していきま~す。

滴消臭元 は「スウィートローズの香り」と「ウォータリーグリーンの香り 」
2種類あるのでどれにしようか迷ったのですがローズにしました。
これでトイレタイムも安心です♪

スマホ&カメラ

  • iphoneの充電器
  • ミラーレスカメラ
  • カメラの充電
  • SIMカード

SIMカードはAmazonから購入してもらいました。
ハワイ・アメリカ本土 プリペイドSIM 30日

 

サマーバックの中身

今回は成田からラスベガスに向かいます。
途中ホノルルで乗り換え。
約4時間のトランジットでバックには機内で使うものと洗顔道具を入れてます。


今回は場所がハワイと言うこと、軽いバックで行きたいということでサマーバックにしました。

機内で使うもの

  • ネックピロー
  • スカーフ
  • アイマスク
  • マスク
  • 足枕

ハワイまで8時間+ラスベガスまで5時間
長いフライトなので足がむくんでしまいそうです。
足枕を用意しました。
空気で膨らませるので非常にコンパクト。

袋の中はユニクロのパーカー


エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)

洗面道具


歯ブラシ、洗顔料、乳液、ヘアバンド、タオル

100均で購入したトラベルグッズ

ダイソーで購入しました。

  • ウェットティッシュ
  • バックの持ち手に付けるパッド
  • ロックのかかる安全ピン
  • TSAロック
  • 荷物まとめベルト

ウェットティッシュ
ウェットティッシュは詰め替え用をジップロックで持ち歩きます。

バックの持ち手に付けるパッド


サマーバックの紐が弱そうなのでパッドをつけてみました。


パッドをつけるだけで持ち手がしっかりして
重さが非常に軽く感じます。
これは買って正解!

ロックのかかる安全ピン


グランドキャニオンに行くときにリュックを使用。
ダブルファスナーにつけるために購入
リュックは後ろが見えないので不安。
盗難防止のために安全ピン。
ロックのかかる安全ピンなので安心です。

TSAロック


200円ですがダイソーで見つけたカギ
TSAロックのカギ

荷物まとめベルト


スーツケースに紙袋やエコバックなどベルトに付ければ便利かもと買ってみました。

 

その他
ゴムサンダル

こんな感じでパッキングしてみました。
スーツケースの半分以上は開いてます。
空いた場所におみやげを買う予定(^^)/

百均のスーツケースベルトをアレンジ

スーツケースを預けて荷物が出てくるときになかなか分かりにくいことないですか?
同じようなスーツケースとベルトも同じ。
パッと見て分かるようにしたい!

名前を大ききかくのもちょっと危険な感じがします(;’∀’)

っと言うことで

ベルトにマジックで花模様を書いてみました。

カラーマジックで書いても赤も緑も黒っぽくなりました。

でもこれで遠くから見ても自分のスーツケースだと確認できます。

ESTA申請(エスタ)

アメリカ旅行に行く前にエスタの申請。

娘にお願いしてましたが
簡単なようで難しい?

申請はネットから出来ます

新規申請

申請者の情報入力
記入項目
1. 姓名/生年月日などパスポートに記載の必要情報入力
2. パスポート番号/発行日・有効期限パスポート情報入力
3. 他国の国家身分証・パスポート有無の回答
4. 自分の国籍・市民権の回答
5. 両親の名前記入
6. 連絡先情報記入
7. クレジットカード名義入力
8. 勤務先情報入力(無くても可)
9. 渡航情報入力(未定でも可)
10. 各種質問事項回答
11. 申請内容確認ページを確認して「上記内容で送信する」をクリック


クレジット支払

このようになるようです。

申請毎に14ドルの費用が徴収

ESTA申請(エスタ)

荷物のパッキング終了!!!

後は旅行を待つばかり♪

旅行に行くなら

▶「エアトリ」きっと見つかるお好みの海外ツアー
ANAトラベラーズで行く!ハワイ
▶「クラブツーリズム」≪アメリカ・カナダ・アラスカ旅行≫リピーター続出、大好評のツアーを紹介
HIS ラスベガス旅行
▶「Expedia」ラスベガスの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター