女性のつむじパカッは髪の老化?薬用育毛剤「マイナチュレ」レビュー報告

マイナチュレ美髪のヒント

つむじがパカッと割れる悩み

ここのところ毎日朝、晩の2回女性用育毛剤を使っています。

女性の育毛剤「マイナチュレ」

使った育毛剤は「マイナチュレ」
育毛剤となるとなんとなく「毛生え薬」のようなイメージですが、マイナチュレはシャンプー、トリートメントの最後のケアとして使いたくなるような、そして若い年代の方にもよさそうな新感覚の育毛剤だったのでご紹介します。

育毛剤のマイナチュレ

スキンケアはしっかりエイジングケアしているのにヘアケアはシャンプー、トリートメントだけで終了!

顔に出来たシミやシワは毎日鏡を見ると気になってケアするのですが、髪の毛は今のところ抜け毛が気になるくらいだったので本格的な育毛ケアはしたりしなかったりでした。

それが最近気になるようになりました。
シャンプー後に髪を乾かして後ろ姿を映すと頭のてっぺんのつむじのあたりがぱっかり分かれてます。
まるで毛が少なくなって「薄毛」のように見える。
つむじを隠そうと分け目を替えると分け目のあたりの頭皮が痛い。

夏の暑さで頭から汗をかいたりすると分け目が余計に目立ちます。

何とかしたい!

そこで選んだのは敏感肌・世代を選ばずに使える「マイナチュレ」を使ってみました。

「マイナチュレ」は美容口コミでランキングに入って女性の薄毛や抜け毛、白髪などの悩みをケアして敏感肌でも優しい無添加育毛剤と多くの口コミサイトでも高評価なので使ってみたいと思いました。

サイトはこちら>>>

マイナチュレ公式サイトへ

マイナチュレの効能又は効果

マイナチュレの効能&効果はパッケージに書いてあります。
育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、フケ、病後・産後の脱毛、養毛

マイナチュレの効果

マイナチュレはすべての女性の髪の悩みに応えるように、私のようにシニア世代のエイジングケアとしてだけではなく産後の抜け毛にも使用者が多いようです。

女性の育毛剤「マイナチュレ」開封

早速届いた箱を開けていきます。
マイナチュレ開封
マイナチュレは無地のダンボールに入って届きます。
これなら中身が育毛剤とは分かりません。
マイナチュレ開封
箱を開けると小冊子とマイナチュレが入っています。

育毛剤マイナチュレ
マイナチュレは120mlで約1ヶ月分です。

マイナチュレの小冊子
小冊子は
・育毛ブック

マイナチュレブック
・マイナチュレブック

マイナチュレブック
(ファイルになるように表紙、紐付き)
・マイナチュレマガジン
(ヘアケアだけでなく料理やスキンケアなどの読み物)
・チャレンジカレンダー
(3ヶ月のカレンダーで毎日チェック!
やる気になります)
・マイナチュレの使い方
(イラストで丁寧にやり方が書いてあります。
頭皮のマッサージで血流もアップしそうです。)

マイナチュレのカレンダーと使用方法
たくさんのカタログが入っていますが、どれもヘアケアの参考になるものが多いので読み応え有り!

マイナチュレの容器について

マイナチュレは初めて育毛剤を使ってみる方にも抵抗がないようなかわいい容器に入っています。

女性の手にすっぽり入るボトルです。

マイナチュレの容器
見た目も可愛いんですが構造にも特徴があるんです。
容器は中身が空気に触れないような二重構造ボトル。
二重構造にすることで最後の最後まで鮮度を保ったまま使えます。

最後までフレッシュに使える
(写真はサイトよりお借りしました。)

マイナチュレは中身が分かる
明るいところでボトルをかざすと中身がうっすら見えるのでどれだけ残っているか見えるのも気に入っています。

マイナチュレの成分と働き

マイナチュレはすべての女性のヘアストレスフリーをかなえるために優しい処方で作られています。

思春期から妊娠・出産時期・更年期、ホルモンの乱れに傾きやすい敏感な時期でも安心して使えます。
最近は10代など年齢層の若い人もストレスによる抜け毛や薄毛の悩みも多くなっているようです。

マイナチュレは頭皮環境を整えて育毛に適した状態に導きます。
マイナチュレの成分

♦3種類の育毛有効成分

マイナチュレはトリプルサポート成分配合
・センブリ
・グリチルリチン酸ジカリウム
・酢酸DL‐α‐トコフェロール

※センブリは発毛促進&脱毛予防
※グリチルリチン酸ジカリウムは頭皮環境を整えます。
※酢酸DL‐α‐トコフェロールは頭皮の血行促進。
薄毛や抜け毛の原因にアプローチして、髪を育むための頭皮環境を整えます。

♦頭皮・髪と同じ成分配合
マイナチュレの頭皮・髪の構成成分、
コラーゲン、エラスチン、ケラチン配合。
髪にハリとコシを与えてくれます。

♦植物の力で頭皮環境を整える
・シャクヤクエキス
・チャ葉エキス
・オトギリソウエキス

オーガニック機関認証成分配合

♦水のこだわり
水はアルプス天然水使用

♦安全テスト済み
・ノンコメドジェニックテスト
・パッチテスト
・光毒性試験
・アレルギーテスト
4つの厳しいテストを実施済。

♦11添加物を不使用
シリコン、パラベン、合成ポリマー、合成香料、合成着色料、タール色素、酸化防止剤、鉱物油、紫外線吸収剤、カチオン系界面活性剤、サルフェート(硫酸系界面活性剤)
が不使用

マイナチュレの育毛剤は髪と頭皮にダメージを与える5つの活性酸素を抑制する効果があることが分かったそうです。

使ってみました薬用「マイナチュレ」

マイナチュレ

早速使ってみました。

マイナチュレのノズル

ボトルの蓋を開けると育毛剤がしっかり頭皮にあたるようなノズルになっているので非常に使いやすいのが特徴。

マイナチュレの育毛剤

使いやすいように容器の丸い凹みがポイント
親指がちょうど凹み部分にきて押し出しやすくなっています。
育毛剤は水のようサラサラなのでマッサージした後頭皮がベタつく感じがないのでその点でもとても良い感じ。

女性の育毛剤「マイナチュレ」

ささみい 
しっかり押さなくても出るので強く押さないこと。垂れるように流れ出てしまいます。
使ったときの柑橘系の香りもとても爽やかでした。

 

マイナチュレは朝晩2回使用!
紫外線を浴びる前と、1日の終わりのダメージの修復として、朝晩2回使用する事でダメージから守ってくれます。

使用2週間の感想

マイナチュレを使って2週間。
マイナチュレの育毛剤
洗面化粧台の鏡の裏に入れて忘れずに毎日使っています。

マイナチュレの育毛
朝・晩の歯磨き、洗顔と育毛がワンセット!
べたつかなくてサラサラがとってもいい感じです。
ノズルが頭皮にピタッとキャッチして地肌に届くので非常に使いやすく、
夜は頭皮のマッサージも入念にするようになりました。
頭皮の血流も良くなったかも。

使用感が良いので飽きっぽい私でも続けられます。

マイナチュレの育毛

分け目を替えても痛くありません。
シャンプーのように育毛剤も使うのが当たり前のように習慣になりつつあります。
毎日のヘアケアが楽しくなってきてます。

マイナチュレの購入方法

マイナチュレは続けやすいようにお得な定期コースがあります。

初回は2,980円(税別)52%OFF

  • 180日間全額返金保証あり
  • 初回52%OFF
  • 育毛ケア冊子
  • 育毛相談無料サポート(電話・メール)
  • 「化粧品」として気配り配達
  • 毛髪診断士(アドバイス)
  • ポイント還元有り
  • 2回目以降は4,837円(税抜き)
  • 解約は6か月以降になります

・7年連続モンドセレクション金賞

ささみい 
ヘアサイクルは2~6年と言います。長く続けて効果が得られるものだから買い忘れの無い定期コースがおすすめ。

敏感肌ヘアケア市場(通販部門)にて、2019年度売上シェア1位を獲得。

マイナチュレはサラサラ

マイナチュレはサラサラで使った後もべたつきなし!
ふわっと髪に立ち上がりが出来るのは「コシ」が出来たからなのか。
いい感じです。

マイナチュレの育毛
夏の暑さで頭皮がべたつく季節にマイナチュレで頭皮がさっぱりしてます。
夏が終わっても秋は抜け毛の気になる季節になります。
これからのヘアケアに育毛剤も必要不可欠。
シャンプー・トリートメントの最後の仕上げはマイナチュレ!

 

購入はこちら

マイナチュレ