ロンボク島からマレーシア!クアラルンプールのホテルまで情報

’19年クアラルンプール&ロンボク島の2国旅行

ロンボク島からマレーシア!

4日間のロンボク島滞在でした。
4日間でも観光したのはギリ・トラワンガンの綺麗な海を眺めたくらいで後はまったり、ゆっくりな旅でした。

特に観光するわけでもなかった島でしたがホテルが快適なだったのでそれなりに満足な時間でした。

これからマレーシアのクアラルンプールです!

ロンボク島のホテルからタクシーで空港まで行きます。


ホテルから空港まではタクシーを使いました。
気になるタクシーの料金は150,000ルピア(メーターでは135,000ルピアほど)
アストン・イン・マタラムホテルからおよそ1,200円くらいの金額です。
時間は約30分。
行きはバスで小1時間かかってさらにタクシーでホテルまで行ったのですが、、。
タクシーを使えばこんなに時間もお金も少なくて済みました。

ロンボク国際空港の出国


きっちり到着したので逆に空港で時間を持て余すほどです。

インドネシアの民族音楽

ロンボク国際空港の出国までの経過

手荷物検査で中に入る

チェックインカウンターへ

ロンボク島では厳しい重量制限も難なくスルー

出国審査
審査も並んでいる人がいないので短時間で終了

ギフトショップでお買い物

国内線、国際線のゲートに分かれる
国際線はゲート4

もう一度手荷物検査

出発ゲートへ
ロンボク島の小さな島で空港も小さいのに何度も手荷物検査をしました。

ささみい 
空港が小さかったので迷うことはありませんが国内線、国際線がちょっと分かりずらかったです。お土産売り場は数件しかありません。時間を持て余してしまいます。

ロンボク島のギフトショップ
ロンボク島を離れる時に市内では無かったバリコスメがここではもしかしたらあるかと期待していましたが残念!!
やっぱり買うことは出来ません。

インドネシアなのにロンボク島まで来てバリコスメが手に入らない!

さらにギフトショップがあまりに小さくて国際線の審査が終わればもう少しショップがあるのかと思っていたら待合室。

これでインドネシアとお別れ、マレーシアに向かいます

搭乗便:エアアジア AK 309
搭乗時刻:11:35
出発時刻:12:15
到着時刻:15:25

インドネシアのロンボク島からマレーシアのクアラルンプールまで

エアアジアのエコノミーシート

ロンボクからKLまではフリーWi-Fiが!

ロンボク-KLは一人分の食事を予約してありました。
行きと同じビリヤニライスとコーヒー
約3時間でマレーシアのクアラルンプールに到着です。
エアアジアでクアラルンプールのKLIA2に!!

マレーシアのKLIA2到着

とりあえず予定時刻より1時間遅延しています。
エアアジアのKLIA2に到着したらこれまた、入国審査はエアアジアの飛行機だけなのに凄く混雑しています。
カウンターは5つくらいオープンしていますがなかなか進みません。
一人一人に時間がかかってます。


30分以上かかってやっとで出口に!

ささみい 
エアアジアの入国審査は一人にかかる期間がとにかく長い。そして管理官がのんびりしているので気長に待つしかない(;’∀’)
ここからバスでKLセントラルまで行きます。

エアアジアの空港!KLIA2はとにかく大きい、広い!

案内板があちこち有るのでしっかり見て歩けば迷うことがありません。

KLIA2からクアラルンプール市内はバスを利用します。

バス乗り場は1階

TRANSPOTATION HUB
KLIA2-KL SENTRAL
platform: A06
seat:free
prise 12RM

バスはひとり12リンギット。
およそ350円弱。
ちなみに電車は
電車
KLIAエクスプレス
KLIAトランジット
エクスプレスはKLまで直通
トランジットは途中いくつか駅に止まります。

チケットを買ったら外に出ます

A06のKLセントラル行きのバス停で待ちます。

KLセントラルまで1時間くらいで到着。

KLセントラルはビルをはさんで向かい側がモノレール乗り場になっています。
ここからモノレールでホテルまで行きます。

KLセントラルからはgo KLのレッドラインのフリーバスが走っているので循環経路の近くのホテルに宿泊する人は無料でホテルまで行けます。

GOKL

クアラルンプールまではエクスペディアで検索