火を使わないシニアの揚げ物!さっぱりショップジャパンの「ノンオイルフライヤー」

調理

60代からの健康管理。
明るく元気に育った管理人ささみいも60代を過ぎました。

毎年の健康診断も欠かさず受けて元気に過ごしたいと思っていますが、
年々あちこちにガタがきて病気ではないのに体調がなんとなくすぐれない。

そんな感じをひしひし感じています。

食事も変わってきました。
私の大好きな牛筋の煮込み、マグロの目玉の煮込み、揚げ物が大好きでしたが
胃がもたれて受け付けなくなってきました。

それでもスーパーに行くと美味しそうなカキフライを見ると食べたくなります。

ショップジャパンの「カラットフライヤー」

(旧タイプのカラーラ使用)

揚げ物や油ものを食べたいときに使っています。
特にい最近は出番が多くなっています。

きょうはアジの干物にカキフライ。

(カキフライをノンフライヤー使ったので干物も一緒に)

カキフライも2個くらいなら食べられます。

フライものは自分で作りたいのでカキフライを2個づつラップに包んで冷凍しておき、その都度解凍します。
油を使わずにフライヤーに入れたらスイッチを入れるだけ。

あとはほったらかしで時間になったら出来上がっているのでとっても楽ちんです。

使っていて本当に良い事ばかりのノンフライヤー
・油が要らない
・温度設定と時間だけ選べば後はほったらかし。
・使用後は油が要らないので後片付けが楽。
・火を使わないので安心

揚げ物は油と火を使うので寒い冬に厚着をして服に火が飛んで火事になる心配もありません。
揚げ物の後片付けで一番面倒なのは油の始末。
これも油を使わないので大変楽になります。

 

使っていて感じるのは思ったより短い時間で火が通る感じがします。
フライヤーの庫内が小さいせいか200℃(最高温度)で熱風が循環するのでふっくら美味しく仕上がります。

ノンフライヤーは小さなお子さんの居る家庭、シニアの方、一人暮らしのかたにおすすめなキッチン家電です。

参考

【公式】カラットフライヤー レシピ特別セットヘルシー!おいしい!油なし!健康フライヤー『カラットフライヤー』。