13泊ハワイ&ラスベガス旅行は80Lの軽量ファスナースーツケース!

'19憧れの13日間ハワイ&ラスベガス旅行

ダブルファスナー ストッパー付きスーツケース

13泊の海外旅行。
行き先はラスベガスとハワイです。

今回はまずスーツケースの準備から始めました。
今まで使った大きなスーツケースの持ち手が壊れてしまったので購入する事にしました。

いざ買おうとなると沢山ありすぎてどれが良いのかさっぱり分かりません。

昼間は三郷のレイクタウンに行ったりあちこちのイオンモールに行ってスーツケースを見て回りました。

夜は楽天市場のネットショップのスーツケースを見て、口コミを隅から隅までじっくり読んで、
それでもなかなか決まりません。

私が欲しいスーツケースは

  • 大きさは70〜80Lくらい。
  • 理想は超軽量
  • キャスターはスムーズに動くもの

最後に選んだのは楽天市場でした。

【スーパーSALE限定価格!!】
スーツケース キャリーバッグ  キャリーケース ストッパー付き ダブルファスナー 一年間保証 TSAロック搭載 L サイズ 大型 7日〜14日用 suitcase かわいい Travelhouse T1692

ささみい 
私が購入した時には6,980円でしたが現在は6,280円です。楽天市場は価格が変動しますね、、。

決めた一番の理由は口コミが69件あってほぼとても良いコメントだったから。
重さも4.65kgはとても軽くていい感じです。
カラーはブラック、ワインレッド、シルバー、ローズゴールド、グレー、ゴールデンブルー、ベージュ

選んだカラーはゴールデンブルーです。

素材はABS+PC樹脂
外寸:75×49×27+4.5cm
内寸:66.5×46×27+4.5cm
★ 外寸:キャスター等を含む★
重量:4.65kg
容量:81.0L~94.8L
荷物重量:25k

スーツケースの特徴

  • キズ付きにくいヘアライン仕上げ
  • アルミキャリーバー
  • コーナープロテクター、角を保護する
  • 厚さアップ取っ手、快適な手触り
  • 360度回転キャスター
  • TSAロック搭載
  • 容量拡張可能、たっぷり入る
  • 超軽量ボディ

キズ付きにくいヘアライン仕上げ


ヘアラインとは、髪の毛(ヘア)のように細かい線(ライン)を表現したデザイン柄。
マットな質感と強度を持ち合わせた
ABS-PC混合樹脂
衝撃に強い、傷や汚れも付きにくい。
ヘアラインにすることで強度をアップ。
高級感も出てきます。

ささみい 
ボディは厚みがないのですが凸凹の面だから多少衝撃にも強いと思います。

多段調整キャリーハンド


アルミキャリーバー
厚さアップ取っ手、快適な手触り
3段階調整可能ハンドル

ささみい 
キャリーハンドはグラグラしたりストッパーが思うように決まらなかったりするのが多いですがこれはぐらつかないので良かったです(^_-)-☆

コーナープロテクター、角を保護する


空港で預けた荷物はぶつかったり衝撃を受けるのでやはりあったほうが安心。

ささみい 
最近は機内持ち込みのスーツケースで出かけることの方が多いのでコーナープロテクターなんて気にも留めませんでしたが、大きいスーツケースとなるとやはりあったほうが良いですね。

360度消音回転キャスター


ストッパー付キャスターで坂道や電車の中でも転がらない。
消音

ささみい 
この価格でストッパー付!消音かどうかは使ってみないと分かりませんが、キャスターは一番大事な場所。壊れないようにお願いしますよ(;’∀’)

国際TSAロック搭載


TSAロック
アメリカ合衆国国土安全保障省の運輸保安庁から認定を受けた、旅具等に備えられた施錠機構
赤い菱形マークがついている。

ロックの設定


ロックの設定はスーツケースについている紙に書いてありました。

  1. ロックのダイヤルは000の状態で
  2. Aを押します
  3. 先のとがったものでCを押します
  4. ボタンが凹んだ状態で数字を設定します
  5. もう一度Aを押して設定完了

容量拡張可能、たっぷり入る


ダブルファスナーで4.5cm増加で6.9L増やせる。
おみやげを買いすぎても拡張して容量アップ!

超軽量ボディ


容量が80Lで重さが4.65㎏はとても軽いほうだと思います。
中にたくさん入るように少しでも容量を減らしたいので
ファスナーだと心配ではありますが軽さを重視しました。

スーツケースを開けた状態

スーツケースを開くとこんな感じです。

中はだいたいどんなスーツケースもほぼ同じですね。

何となくファスナー部分が少し柔らかいのが気になります。

スーツケースは中身を入れてどれくらいの重さに耐えられるか
使ってみないと分かりません。

スーツケースはなかなか選ぶのが大変です。