DHC薬用レチノAエッセンス
年齢になると鏡を見るのが嫌になるくらい悩みが多くなってきます。
若い時にはピンピンしていたお肌のハリもだんだんと緩んできました。
ほうれい線がくっきり、目元のシワも気になりはじめました。
目元が緩んできたのはちょっと前までは
「若い時にはきつく見られていたつりあがった目元もだんだんゆるんで良かったわ」
なんて思っていましたが
いまやもうそんな段階ではない!!!
しかしここであきらめません。
まだまだ頑張りますよ。
DHCの年齢対策美容液があります。
高品質のレチノールでふっくらしたハリと弾力を取り戻したい。
DHC薬用レチノAエッセンスはDHCのなかでもロングヒット商品です。
なんと発売は1999年からなんです。
発売して19年ずっとヒットしている商品。
レチノールとは
DHC薬用レチノAエッセンスに使われているレチノール(ビタミンA)とは
皮膚、粘膜の維持にとても重要な成分。
皮膚の弾力やハリに欠かせない成分。
年齢対策の成分「パルミチン酸レチノール」
パルミチン酸レチノールはコラーゲンの生成にかかわる成分です。
肌の働きを整え年齢によるハリ不足、毛穴のゆるみを集中的にケア。
肌荒れを防ぐ「グリチルレチン酸ステアリル」
マメ科の多年草である甘草から抽出されるグリチルレチンの誘導体。
天然植物由来成分によるエイジングケア、抗炎症作用があります。
メラニンの生成を抑える「水溶性プラセンタエキス」
日焼けによるシミ、そばかすを防ぎます。
3本入りの「DHC薬用レチノAエッセンス」
DHC薬用レチノAエッセンスは箱を開けると小さいチューブが3本入っています。
レチノールは酸素や光や熱に弱い成分です。
とてもデリケートな成分。
その他オリーブバージンオイルも配合されているので乾燥から肌を守ってくれます。
お肌の潤い効果でますますほうれい線やマリオネットラインにさよならできそうです♪
密閉チューブになっているので使うときにキャップの先で開けて使います。
パッケージも中身の成分が壊れにくいアルミ製。
目安としては10日で1本使うようにするのがベストです。
DHC薬用レチノAエッセンスの使い方
化粧水や乳液、クリームで肌を整えた後に使います。
適量を手にとり、顔全体になじませます。
シワや肌荒れが気になる部分は念入りに。
朝はメーク前に、夜は寝る前のリンクルケアとして!
DHC薬用レチノAエッセンスを使った感想
洗顔後にいつものスキンケアで肌を整えた最後に目元に使ってみました。
クリームはとてもよくのびてつけやすいクリームです。
付けた後もいやなべたべた感がないのでそこも気に入っています。
鏡でよく見ると頬からの毛穴の流れも気になるので最近では顔全体に塗るようになりました。
DHC薬用レチノAエッセンスの価格
通常価
3,600円(税込3,888円)
年齢対策美容液!レチノールはどれだけ肌にエイジング効果が期待できるのか
まだまだ使ってみたいと思います。
ほうれい線や目の周りのお悩み以外にもDHCはお肌のお助けアイテムがたくさんあります。
公式サイトをご覧ください。
DHCオンラインショップ