エイジング結果主義「オルビスユー ドット」リニューアルでトライアルセットをレビュー

スキンケア

年齢サインの因子に着目「オルビスユー ドット」

先日リニューアルした「オルビスユー ドット」のセミナーがあり参加しました。


エイジングケアの「オルビスユー ドット」がどんなふうに変わったのか、たくさんの事を知ることが出来ました。
私は60代「エイジングケア」商品が非常に気になります。

オルビスとは

オルビスの親会社はポーラです。
オルビスはポーラの子会社としてスタートしました。
(現在はポーラ・オルビスグループの姉妹会社としての位置付け)
ポーラの高級ブランドイメージよりは少し価格がリーズナブルな化粧品です。

価格の違いはありますがポーラ研究所で「肌本来の力を引き出す」をコンセプトに作られました。

焦点は「スマートエイジング」

スマートエイジングとは?

シニアの私は、スキンケアの時に考えることは
いつまでも若く見られたい!


そんな気持ちで「エイジング効果」と言われるような成分をたっぷり使ったものを選んで使っていますが、

オルビスは、
年齢を重ねたら、その年齢に相応しい肌に整えるお手伝いをするスキンケア。

という事のようです。

オルビスは「オルビスユー」と「オルビスユー ドット」がある

オルビスユーは、エイジングケア商品として誕生したオルビス。
シリーズは、「オルビスユー」と「オルビスユー ドット」があります。

初めてエイジングサインが現れた肌にケアしたい商品がオルビスです。
更に年齢を重ねて悩みが深くなった肌に本格的にエイジングケアしたいのが
「オルビスユー ドット」です。

2つのオルビスユー!

ちょっと気になる初期のエイジングケアに オルビスユー
もっともっと気になる本格エイジングケアに オルビスユー ドット

オルビスユー

旧オルビスユードット

新オルビスユードット

今回ご紹介するのは「オルビスユー ドット」」です。

年齢を重ねるにつれ変化していく、大人のお肌や顔印象。
オルビスユー ドットは、悩みの多い大人肌へ多角的にアプローチし、
うるおいに満ちた透明感※とハリ・弾力感がある状態へ導きます。
※ うるおいによる

新「オルビスユー ドット」

2023年8月21日にリニューアルしました。

オルビス史上最高峰*ライン「オルビスユー ドット」がパワーアップ
新しい『オルビスユー ドット』は
年齢による肌悩みに一つ一つ対処するのではなく、肌で起きていることの根本原因に着目。
*オルビス内最高峰の保湿力

POINT1.「G.D.F.アクティベーター」配合

【NEW】先進美容発想に基づいた新たな美容成分「G.D.F.アクティベーター*」配合
*ロニセラカエルレア果汁、ノバラエキス=うるおいを与えハリと透明感に満ちた肌へ導く保湿成分
 (G.D.F.= Good Daily Facecare の略称です)
・独自研究に基づいた保湿成分の組み合わせが、肌に働きかけることを発見。

POINT2.美白有効成分を配合

・年齢を重ねた肌にアプローチする美容成分 x 美白*有効成分を配合
* メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
・トラネキサム酸配合
・ローションとモイスチャーライザーに配合
・メラニンの生成を

POINT3.エネルギーを巡らせる「GLルートブースター」

GLルートブースター⇒角層のすみずみまで水分・油分を保ちハリ・ツヤを与える。
スイカズラエキス・メマツヨイグサエキス

 

スキンケアは3ステップ

1.ウォーミング ウォッシュ
2.エッセンス ローション
3.クリーム モイスチャーライザー

1.ウォーミング ウォッシュ

高密着泡成分*・シルキースムーズ成分**をプラス

*ヒドロキシプロピルメチルセルロース
剥がれずに肌に蓄積した古い角質をより絡めとりやすくする成分
**親油型ステアリン酸グリセリル
洗い上がりの肌の滑らかさを保ち、化粧水のなじみをよくする成分

肌荒れ防止成分配合(グリチルリチン酸ジカリウム)

2.エッセンス ローション

肌の隅々に行き渡らせ(角質内)うるおいに満ちた透明感(潤いによる)ある肌へ

3.クリーム モイスチャーライザー

濃密クリームがしっとり潤いを閉じ込め、ハリ・弾力感を長時間キープ。

「オルビスユー ドット」トライアルセットお試しレビュー

「オルビスユー ドット」のトライアルセットを提供いただきました。

トライアルセットの内容
商品名:オルビスユー ドット7日間体験セット
価格:税込980円
セット内容:
①洗顔料(オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ 14g)
②化粧水(オルビスユー ドット エッセンスローション 20mL)
③保湿液(オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー 9g)
④シワ改善美白*美容液 7日分ミニサイズ(リンクルブライトセラム 7g)
⑤クレンジング2包(オフクリーム)
⑥オリジナルヘアバンド 1個
※スキンケアはすべて1週間分

条件:オルビス通販初回限定、お一人様1点限り
シワ改善美白*( メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ)

 

1.ウォーミング ウォッシュ

泡立ちが非常によく1㎝位をネットで泡立てたのですがこれでも多いくらいにモコモコ泡が出来ました。
泡はコックリとしたクリームで弾力があるので顔全体に広げて軽くマッサージしながら洗顔。

洗い流しもしっとりとしているのにさっぱり!

2.エッセンス ローション

ローションはさらりとしているようで肌につけるとしっとり感

3.クリーム モイスチャーライザー 

クリームは伸びが良くべたつき感なしでもこっくりとしてローションとクリームだけで充分ケアできました。

トライアルセットはヘアバンドが付いてました。

 

ポーラ化成の研究力
ポーラ・オルビスグループから生まれた新発想エイジングケア
「オルビスユー ドット」
詳しくは公式サイトをご覧ください。

年齢肌にもう悩まない。進化したオルビスユー ドット